プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳鼻科でアレルギー検査をするために採血されましたが、看護師が呆れるぐらい下手くそなのです。
採血に10分以上かかってます。
針を5回も刺すのでたまったものではありません。

「手をグーパーグーパーとしてください。あれ、失敗しちゃった。
もう一度手をグーパーグーパーしてください。」の繰り返しです。

その看護師、バカだと思いますか。

A 回答 (2件)

普通耳鼻科は採決しませんから 採決しなくていい耳鼻科で働こうとする看護士っているんです。

たまにしか採決しなくてはいけない人は来ないから忘れるんですよ。
3年働いていて採血を見たのは1人でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5回も針をさされて痛かったです。

グーパーグーパー、あれ、失敗しちゃった。・・・ってバカじゃないのと思いました。

お礼日時:2022/07/07 19:12

採血は慣れなので、経験が少ない人や暫くやってない人は当然下手です。


上手い人でも痛点は見えないので、痛いときもあります。
採血用の針はゲージが小さいので、慣れない患者が見るとより痛々しく感じることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/07 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!