プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NIKONはもうダメでしょ?

A 回答 (4件)

ここまで、経営悪化すると再起不能。


三菱グループが、どこまで救いの手を差し伸べるかによるでしょう。

こうなる事は、10年も前に見通せた筈。
最大の原因は、主力製品であるカメラ光学製品、半導体露光ステッパーの売り上げ落ち込みと、ニコンブランドに胡坐をかいた保守的体質からの経営多角化の出遅れだね。

2000人規模のリストラで、優秀な人材がニコンを去ってしまった今、ニコンに明日はないでしょう。
    • good
    • 0

企業がどうなってもカメラが壊れなきゃ関係ないし


カメラが壊れたら別のメーカーのカメラに変えればいいいだけだし
ユーザーにはとりたてて問題になるようなものではない。

レンズ資産がどうとかいう話も
私ら普通のユーザーは普段使いのレンズだけで見れば数本。
センセー方のように高価なレンズをいくつも持っている人は稀だし
そんな人はいくらでも買い換えられるでしょうから、
ただ世間の受け売りでそんな話をしているだけ。
    • good
    • 0

私は長年キャノン党で、今のカメラは浮気してニコンにしたのですが、やはりユーティリティがキヤノンより圧倒的に劣ります。


たぶん次からはキヤノンから浮気はしないでしょう。

とはいえニコン党も今までのレンズはどうするんだということであっさり乗り換えはできないと思うのですが。
    • good
    • 1

そう聞きますねえ。


友人のカメラマンは夫婦共々ニコン党ですが、「もうろくな技術者はいない」という点では意見が一致しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後はCANON、SONYだと思っていますが
あっさり肯定されるとちょっと寂しくなりますね。

お礼日時:2021/02/18 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!