電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保育園の卒園式 欠席したい

年長での転園や保育園卒園式を欠席した、等ご経験ございますか?

先日もこちらで相談させていただきました。
仕切りたがりの、ママ三人が結託して、
園に背き色々園への要望やらなにやらでほとほと疲れました...

匿名で、園長先生へ私は許否したいと伝えた案件があり、
数日前、グループLINEで犯人探しのような嫌みLINEが入ったり...
(グループLINEでは、賛成に一応しました。娘の為。)

幸い、仕切りたがりママの子とは別の学校なので体調不良を理由にこのままフェードアウトしたいです...

仕切りたがりママが、園へのプレゼント代が謝恩会なしのプレゼントだけで一人5000円が昨日決まりました。(涙)

これを仕切りたがりママの振込先を聞いて、体調不良を理由に卒園式を欠席はなしですか?(涙)

娘は園は好きですが、今年はコロナで卒園式なしなんだって、と話せば分かってはくれそうです...

このことでずっと胃が痛くて...

A 回答 (3件)

娘さんは可哀想ですが・・・・・・・



でもね、子供ってその瞬間は悲しいかも知れないけど
2、3年後には記憶も怪しくなって
5年も経てば殆ど忘れてます
    • good
    • 0

いやー 卒園式は出た方が良いよ



どこぞのママのために、娘の思い出を奪うってのはナイよ
    • good
    • 1

貴女は行かず父親や祖父母にお願いしてください。



貴女のイザコザやいきたくないに娘の権利を侵害すべきではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!