電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相談です。父親が右翼思考であるためKーPOPを聞いてたり韓流ドラマ見てると、韓国のなんか見るな、聞くな。と言ってきて主に韓国(北も)中国を差別してます。
中学生の頃に中国人の友達がいてその事高校の今になっても連絡してたら、中国人とやり取りするなと言ってきます。母親はなんも言ってきませんが父親の思考を反対したり止めたりもしません。
クラスにいた中国人を好きになった時は絶対やめろ、とめちゃくちゃ言われ別に付き合えることも無く終わりましたが、父親の古臭い考えがすごく嫌です。
父親と喧嘩した時、母親は私に中国人か韓国人と結婚しちゃえって励ましたりしてくれてます☻

もしあなたが父親の立場ならどう思いますか?
もし貴方が私の立場ならどう思いますか?

A 回答 (7件)

これね…


わたしも近くにいるんですよ。。。
芸能やスポーツと政治、歴史、そして一個人を同列で評価してはならないということをしらないですよ。
なにがあっても全て嫌う姿勢です。
どう説得してもダメでしたね。。。
このわからない思考と長年戦いましたが、いまだ解決にいたりません。
だから、本人を説得することは無理じゃないかとおもいます。

わたしの対処法は、シカトですね。
悪くないことをやっているわけですから、問題は起きません。
Kポップを聞こうが、韓流ドラマ見ようが、問題は起きませんからね。
なにかゴタゴタいってもシカトです。

ただ好きになったひとが中国人や韓国人ですと、少しなにか問題が起きそうです。好きになって、恋人程度ならシカトで済みそうですけど、
結婚となるとこれは一筋縄ではいきません。
この場合はちょっとわかりませんね。

あとは、スルーあるのみ!
頑張って!
    • good
    • 0

>父親と喧嘩した時、母親は私に中国人か韓国人と結婚しちゃえって励ましたりしてくれてます☻



いやいや、それ、ハゲますのではなく、質問者をバカにしてるんだよ。
戦後の話なら、姦国は我が国固有の領土である竹島を武力で奪った。
当時は我が国に自衛隊も無く、付近の漁民は虐殺、全滅。
これ戦後だからね。
そのことで姦国は謝罪や賠償はおろか、最近は自衛隊が上陸、奪還すると妄想をこいて日本を仮想敵国どころか純粋に敵国として戦闘準備に余念がない。

慰安婦の件は姦国が派遣したメディアである朝鮮日日新聞、通称朝日新聞が記事を捏造、我が国を陥れた。
朝日は捏造を認めたが姦国の世論は事実関係など関係ない。

戦後賠償についてもすでに日本は賠償金を支払い済み、だが姦国はその金を国民や復興に使わずに財閥が横取りした。

『ゴールポストをシュート打ってからずらす国』

アメリカさえ手を焼いている。
安全保障条約の関係があるので無下できないんだけど、、、例えば日本は戦闘機もライセンス生産できる。
だが姦国はパテントを盗んで他国に売り渡すのがわかっているのでアメリカは姦国を信用していない。
アメリカの日本と姦国との信頼度は天と地ほどある。

あの津田梅子が父親に宛てた手紙の一部。
  ↓
「父が帰ってきました。
二、三日前に、思ったより早く着いたのです。
朝鮮についてとても興味深くおもしろい話をしてくれました。
いくつかの点では、動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだと思いますし、あるところには本当に野蛮な人びとがいるのです。
彼らの衣服や食料はとてもよいのですが、粗末に不潔につくられているのです。
家は掘っ立て小屋のようだし、妻たちは完全に奴隷か囚人のようです。
寝食や労働のために一つの部屋からでることもせず、下層階級の人びとだけが日中、日光にあたるくらいのものです。
彼女たちは家の外で人に会うことをしないのです。
何世代かの女性たちは、隣接した小屋に住んでいるのに、互いの顔を見ることをしません。
彼らの習慣は下劣で、何もかもが汚くそして粗野なのです。
……父が私に朝鮮について多くのことを話してくれました。
あなたの記事のために、聞いたことを書いてまとめたいと思います。
きっと、とても関心をもたれると思いますので、書いたら送ります。
ある意味で、世界で最悪の国のように思われます。
日本で出会った朝鮮の人たちは、人間的にも精神的にも日本人の特徴ととても似ていて、善良で知的で頑強な男性に思われたのですが、どうして人間がそのようになれるのか驚きです。」

梅子は上流階級ゆえ視点が上から目線とは思うが事実は事実。
似た描写を英国の旅行作家であるイザベラ・バードが記述している。

これはこれで仕方ないわけ。
で、日本は姦国を成長させたわけよ。
列強諸国なら植民地化、搾取のみを行っただろうが日本はそうしなかった。
(そもそも搾取するモノが無かったこともあるが、、、国技は強姦、名物は売春の国だし)
日本は自国と同じ社会を姦国に構築したわけよ。
インフラしかり、教育しかり。
奴隷じゃないからきちんと賃金も支払った。

異国ゆえ差別はあったろう。
だが、それは今だってあるだろ。
アメリカでは気に入らない有色人種を平気で射殺しているし。

姦国の根底には
「我々は日本人よりも優れている」
との妄想がある。
それが支配された逆恨みで怨恨となった。
姦国の歴代大統領は退任後に逮捕、死刑とか自殺がほとんど。
気に入らなければ自国の大統領でさえ死に追い込む民族だ。
前大統領の朴槿恵は
「日本人を1000年後も許さない」
と公言して、、、今は拘置所の中、朴槿恵を裏切ったのは自国民だ。

中国は言わずもがな、武漢ウィルスを世界にばらまいて恐慌を起こしている。

ホンダは姦国と台湾にバイク生産の技術を供与した。
どちらも自分で生産できるようになって、、、
台湾→「我々だけでこんなバイクを作れるようになったよ、本田宗一郎さん、ぜひ見に来て」
姦国→「お前らからもう教えてもらうことはない、二度と顔を見せるな」
これであの温厚な本田宗一郎、激おこ。
「姦国とは二度と関わるな!」

ぜひ結婚してあげて。。。
ただし父親の金とか日本の情報は持ち出すな。
    • good
    • 2

差別的なのかどうかと言えば差別なんだけど



韓国の文化とか考え方ってのも
勉強してみたらどうでしょうか?

芸能人は芸能人でね
韓国の文化とか思想とかって
関係ないから
単純に応援してるだけなら良いけど

日本と韓国って
考え方が根本的に違うって事は、御存知ですか?

日本だと約束とか信用とか信頼って
凄く大事にする文化であって
それが現代人にとっては世界共通だと思うんだけどね

韓国ってちがうんだよ
中国も歪にちがって

そういった事柄を、お父さんは説明出来ないみたいだから
みるな!仲良くするな!
なんて怒るけど

なんで怒るのか!今の時代、ネットがあるから調べてみると

わかるかも?
    • good
    • 0

右翼思考とは言い過ぎでは。


あなたは何も知らないので、韓国人がこれまで日本に何をしてきたかなんて全く頭にないからこのようなことを言うのだろうが、韓国の日本大使館前には少女像と称する物が置かれ、日本を誹謗中傷する活動が長年続けられている。
こうしたことは解決したと何度もお互いに合意したのに、韓国人はすぐに前言を覆して日本に謝罪しろだのお金を払えなどと言ってくる。
約束をしてもすぐに韓国政府は破るし、仏像などを盗んでも返さない。
日本の領土である竹島も韓国軍が占領したままだ。
こうしたことを何十年も続けているわけで、普通のこうしたことを知っている日本人なら韓国を嫌いだと思うのも当然。
中国は、日本の領土である尖閣諸島を中国のものだと言い出して、頻繁に領土の侵犯を繰り返している。
チベットやウィグル族に対するものすごい人権侵害もあるし、最近では香港での弾圧もある。
最近では、ミャンマー軍が独裁をしようとしているのに対して、世界中から非難を受けているのに、中国はミャンマー軍に好意的だ。
こうしたことを知っている日本人は、中国人をいやがるのもわかる気がする。
古いとか新しいと言うことではなく、あなたは無知で何も知らないのに対して、父親は世界情勢や周辺国のことをよく知っている。この差が現れているだけのことなので、むしろ音楽や芸能に関することしか関心がないと言うことではなく、もっと広い視野で世間を見るという視点が必要なのではないかと思われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

批判的なコメントばっかなのに、優しい言葉なげかけてくれる方がいて嬉しいです!ありがとうございます

お礼日時:2021/02/19 17:04

お父様の考えはレイシズムであって、厳密には右翼とは異なります。

未熟な右翼が全体主義やファシズム、レイシズムに結びつきやすいのは事実ですが、そこは区別するべきだと思います。
    • good
    • 0

一般論になりますが


相手の国や文化を知らず○○人○○人というのも見下げたりするのはどうかなと思います、どこの国にもおかしな人間や優れた人間はいるし、ただ食生活や文化に抵抗が無ければ結婚も有りかなと思います、同じ日本人でも思いやりも誠実さも無いとんでもないくずな人間と
国は違っても、思いやりや誠実な人柄で、くずで無ければどちらと結婚した方が苦労が少ないか幸せか?という話だと思いますよ。どこの国の人間であっても思いやりがあり、誠実で相手のことを大事に考えてくれる人間が男も女も良いんではないかな?とおもいます、お父さんは凝り固まっていて考えは今さら変えようがないと思うのでスルーするしかないと思いますよ。今はグローバルな世の中になってきているので国や人種などであれこれ言っていると取り残されて浦島太郎なようになってしまうのでは?あなたはあなたの考えで自分の人生を謳歌されたら良いと私は思います。
    • good
    • 0

それがあなたの親なだけ、DVされてた、親に犯されてた、あなたならどうする?は?聞いてどうすんの?くだらね、まじ超くだらねーよそんな

こと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!