アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代だと演歌に興味がないんでしょうか?昭和の演歌はなじみが有るのに平成の演歌や令和の演歌になじみがなく、テレビでも演歌の番組は見ないし、新聞でBSNHKで演歌の番組が放送されている事が書いて有り、高齢者は地上波デジタル放送のNHKよりも高い、こんな流行らない演歌の番組を見る為にBSなんか加入をしているのか、と思ってしまいます、演歌を聴く世代は70代から80代で、分かる方は回答をお願いします、

A 回答 (5件)

歌謡番組自体をほとんど観ないです。

テレビ自体も大きなニュース以外はあまり観なくなりました。ゆっくりテレビを観ようという気持ちになかなかなりません。
昭和の演歌は耳にする機会が多くあったので、スナックの客層に合わせて、カラオケで歌ったこともあります。
最近の歌は演歌に限らず、自分からはほとんど聴かないです。子供が教えてくれた曲を聴くことはあります。
母は80代ですが、若い頃から演歌よりブルースが好きだったそうで、今でもYouTubeでブルースを聴いて歌っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/02/20 17:26

>うちのお父さんやお母さんみたいでますね、特殊な歌が好きなんですね!



そういう風には思いません。
子供のころからテレビをつければ、そういう歌ばかり流れていました。
同時に恋とか愛とかもそれなりに
考えて育ってきました。
別に特殊とは思いません。
日本語の言葉で囲まれ、
分かりやすく感情を表現した歌の方が親しみやすいです。
小学唱歌も好きですよ。短歌和歌俳句も詠む

まあ恋愛系の歌は好きですね。
自分でも唄います。
レコードもたくさん買いました。
さらにムード歌謡系の青春恋愛ドラマもいくつか見ます。
石原裕次郎・八代亜紀・東京ロマンチカ・橋幸夫・千昌夫
美空ひばり
その他、様々な歌手の歌知っています。

この教えてグーでも
時々、演歌系歌謡曲特集コーナーを設けて
広く曲の募集コーナーも設けていますよ。
歌のサークルにも入っています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12209815.html
よかったらごらんください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、読んで見ました、

お礼日時:2021/02/23 18:49

いえ20代に始まり、今は60代ですが、ずっと聞いてます。


唄いもします。
テレビで番組見つければ、観ます。
本日も午後7時から番組が2時間あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのお父さんやお母さんみたいでますね、特殊な歌が好きなんですね!

お礼日時:2021/02/20 17:32

50代で演歌を聞く人は少ないでしょう。


今の50代はロックやニューミュージックで育った世代ですから、そっちに傾倒しています。60に近い世代だとフォーク世代かもしれないけど、その後はやはりニューミュージックに影響されていると思われるので、あまりにも曲調が違う演歌は好みではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2021/02/23 18:49

50代ですが、NHKのうたコンで、演歌を聞くくらいですね。



BSとかは、観たことが無いのでわかりません。

演歌は特に好きと言うわけではないですが、うたコンで流れていると、
ついでに、聴いている・・・と言う感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

僕はうたコンは見ません!

お礼日時:2021/02/20 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!