アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcクラッシュの直し方ありますか?

A 回答 (7件)

Windowsがクラッシュした後データを復元する方法

https://www.partitionwizard.jp/disk-recovery/cra …

役立つ記事かもしれません。
    • 0

「クラッシュ」なんて一般用語を使わないで、具体的にどこが壊れたのかを言ってくれないと助言のしようがありません。

「買い替えなさい」が回答かもしれませんね。
    • 0

>pcクラッシュ

パーツを落下やショートなどで壊した&壊れた場合は 部品交換です
OSが壊れたらHDD/SSDを交換してリカバリです
パソコンが壊れた?
OSが壊れた?
故障の程度によりますね
メーカーオリジナルパーツが壊れると代替え部品を探すのが難しい時も有ります
修理しやすいのは ノートより自作系のパソコンですね
    • 0

物理的な破壊(クラッシュ)なら、破壊されたものを丸ごと交換するしか無いです。

PCの電源を入れても真っ黒い画面で「Operating system not found」とか「DISK BOOT FAILURE」とかのメッセージが表示されるだけとかだと、PCの部品(HDDとかSSDとか)が物理的に壊れた場合もWindowsのシステムが消えただけのソフトウェア的な破壊の場合も両方ありますね。

ソフトウェア的な要因でWindowsが起動しなくなったとかならば、Windowsのクリーンインストールを行うかリカバリを行う事でしょうか。
当然ながら、それまでのデータは全部消えますので日頃からバックアップを行っていないとデータ等は元には戻りません。
    • 0

初期化あるいは、リカバリ

もし、ハードウェア側のトラブルなら、その特定のハードウェアを交換
    • 0

マイクロソフトに遠隔で直してもらう

• 0

症状によりますが、リカバリーディスクがあれば、たいていは直ります。

また、OSのDVD(パスコードつき)があれば、直ると思います。
最悪でも、工場出荷の状態には出来ると思います。
その場合は、個人で作ったデータとか、アプリケーションはあらかじめ救出して置く必要があります。
    • 0