dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エゴイストじゃない人間なんていない、人間の行動は全て自己満足である。というのが僕の考えなんですが、どうですか?

A 回答 (6件)

大体正解でしょう

    • good
    • 0

エゴイスト(利己主義)は少しは持ってても良いと思いますが、例えば、これだけは譲れない感情です



でもエゴイストだけでは人は生きづらいと思いますよ
人は人脈が必要ですから
エゴだけだと誰も寄ってこなくなります 孤独は寂しいし

助けてほしい場合に直面した時、本当に困りますからね 人は支え合いながらしか生きていけない生き物ですから
    • good
    • 1

満足してるんなら


いんじゃない?
    • good
    • 0

全く違うと思う


会社勤めはみんな団結して仕事してる
ただ一部のニートはそうゆう考えの人もいる
    • good
    • 1

人の犠牲になって死のうが「自分がそうやりたいと思うからやる」って


事ですよねわかります

>どうですか?
だから何?

って思った
    • good
    • 0

なら 伺いますが、


何故 人族は、
絶滅しない?

胎児期、幼少期、
我が身を 犠牲にして、
何故 子を、
助ける?


もし、

全員が エゴイストなら、
此等 行為は、
行われず、

此程の 繁栄を、
迎えぬ 前に、
絶滅して いましたよね?


詰まり、

人類存続こそが、
其の 命題提起が、
不成立な 証明の、

数多の 内の、
一つです。


さて、

完全否定証明が 完了されたので、
却下、不成立、完全否定です、

浅い 恥かき考えは、
お捨てなさい。


貴方にとって、

当たり前でしかない、
事の 中に、

無償の 愛か、
含まれてるが、

貴方か 其れに、
鈍感な だけですよ?

判りますか?


貴方も、

真面な 感覚を、
持って いるならば、

子を 持てば、
何が 当たり前で、
なかったかが、

判りますよ。


余りにも、

情操教育が 施されなさ過ぎですから、
本に 限らず、
様々な 作品に、
触れて くださいね、

子供染み過ぎで 笑われますよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!