アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の某コンビニのオーナーから暴力を受けました。
警察に被害届は出せるでしょうか?
一昨日の夜のことなんですが、、
バイト先の某コンビニで副店長との口論から
つい辞めると言ってしまいました。
その翌日オーナーとの話し合いの縺れで
暴力を受けました。
内容は胸ぐらつかまれて
ロッカーに何度も叩きつけられた後、往復ビンタ
確かに、いきなり退職宣言して
その日から来ない自分にも非は
ありますが…。
ちなみにオーナーを殴り倒して、顔面を蹴ったら動かなくなりました。私はフルコンタクトで初段です。すぐに逃げました。

一応、事務室には防犯カメラついてます。

A 回答 (3件)

幾ら先に暴力を振るわれたとしても、実力的に上でしかも倒れて動かなくなった店長を放置して逃げた人が被害届って無理なのでは?


防犯カメラに記録されていれば、過剰防衛と救護放棄などで事情聴取を取られるかも。
    • good
    • 0

むしろあなたが加害者である被害届出されることに心配したら?

    • good
    • 0

バイト先の某コンビニのオーナーから暴力を受けました。


警察に被害届は出せるでしょうか?
 ↑
出せますよ。
加害者が判明していますから、告訴状の方が
よいです。




内容は胸ぐらつかまれて
ロッカーに何度も叩きつけられた後、往復ビンタ
 ↑
暴行罪になります。



ちなみにオーナーを殴り倒して、顔面を蹴ったら動かなくなりました。
私はフルコンタクトで初段です。すぐに逃げました。
 ↑
失神させたのであれば
傷害罪になります。
空手の有段者だと、武器を持って攻撃した
場合と同視されることがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!