電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この絵を見て何を思いますか?
感想、考察、アドバイス、指摘、批評、気になったことなど、

なんとなくでもざっくりでも構いません。
返答お待ちしております(*^^*)

「この絵を見て何を思いますか? 感想、考察」の質問画像

A 回答 (9件)

たとえばこんな感じなんですけれど、伝わるでしょうか?

「この絵を見て何を思いますか? 感想、考察」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます、
画像まで用意して下さって、ホント助かります。めちゃめちゃありがたいです。
確かにラフの時点で、構図や視点に関しては考えたりしたのですが、この生き物に関してはあまり工夫していなかったような気がします。ただ描くだけになったなと、、
頂いた画像、とても参考になります、
これならよりコントラスト、メリハリが効いて、より良いものが出来そうな気がします。
光を追うなら影もちゃんと追わなくてはと
個人的に思いました。
ありがとうございました。
勿論ベストアンサーです(*^^*)

お礼日時:2021/02/23 13:15

いままでの木とはちょっと肌がちがっているのは何故なんだろうかと思いました。

特に根の部分の肌というかフシは違う描き方ではなかったかな、という印象です。

根を超える何かがいるというのはわかるんですが、見分けるのが難しいな、という印象を受けました。
ダウンロードしてPhotoshopで開いてみたら、思ったより彩度があったので「なるほど」とは思ったのですが、それでもやはり何か見せる/魅せる工夫があってもいいかな、と思います。

もしも「それ」がどこかへ導く存在なのであれば、

光が当たっているところだけハイライトを立ててあげるとか
周囲が光ってるとか
光の輪が生まれるとか
軌跡がわかるようなキラキラを入れてみるとか

みたいなことを足すとわかりやすさが出るかなあと思いました。

あと、一番手前の縦向きの幹の「こちら側」は、もっと暗いかもしれないなー。光のコントロールはそれでいいのかなー、という印象です。
手前を暗くすることで「それ」の位置から手前が暗く、奥は明るくなります。

「それ」の位置を中心に、「こちら」と「あちら」が切り分けられます。
境界をつくることで主題がもっと強くなるんじゃないかなとか、そんなことを思いました。
    • good
    • 1

ファンタジックな絵だなあと思っていたら、絵本だったんですね。



ストーリーの一部ということでなら、全体を知らないと、この絵単体を批評してもあまり意味がないですね。何となく思いつきで描かれた絵ではないわけですから。
謎の生き物のようなものが気になりますが、分からないので何とも言いようがない。ストーリー的に、もっと目立った方が良いとかあるのかもしれませんが。
森奥の光に向かっていく感じは好きです。不気味な木の根のようなものも、手前の暗い感じも。ファンタジックな雰囲気でバランスが取れている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実を言うとコンビニのスキャナーで取り込んでいるのでかなり色味が違うんですよね、、
もうちょい色幅があるんですが、コンビニスキャナーのスペックじゃ足りないようです。全部似たような緑になっちゃって

描かれているすべてのモチーフには明確に何かしらの意味を持たせています。


謎の生き物の描写には自分でも違和感を感じていて、
その上で第三者に見てもらいどんな反応があるのか見てみたかったんですよね、

感想ありがとう御座います!
参考にさせといただきますね(*^^*)

お礼日時:2021/02/22 00:54

身体内部をブラシと掃除機で掃除w

    • good
    • 0

抹茶モンブラン

    • good
    • 0

グリーン好きなのでイイ。


真ん中の物体可愛い^ ^
    • good
    • 1

気になる事


土が無い、
木の根っ子に血管みたいなのがある、
登場人物が背景に同化していてどこに注目したらいいか分からない、
登場人物が根の上を歩かずに跨いでいる事が足の長さと不一致、
行き先が見えず不安を感じる、
日の差し込み方が不自然(影が無い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

土、血管に関しては物語の設定上そうなので、
確かにこの生き物の影、反射光等
実際だったら逆光に見えるものがそうではないあたり課題ですね、
少し以前に描いたものを、
描き直すに当たって、意見を頂いてるじぶんです。
指摘ありがとう御座います!参考にしますね。

お礼日時:2021/02/21 18:33

すばらしい。


躍動感、色使い、構図、すべてが完璧に調和している
    • good
    • 1

はっきりと見えません。


もっとインパクトのある絵を描いた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵本として制作しているので
この部分だけじゃそうなってしまうかもしれません、

お礼日時:2021/02/21 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!