プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタでブロックした男がアカウント作り直してまた絡んできました。
警察に通報したら相手は捕まりますか?ストーカーですよね?

A 回答 (8件)

相手にも話を聞いてみてもしダメなら警察に相談してみるのがいいと思います。

犯罪や事故の発生には至ってないけれど、警察に相談したいことがあるときには、警察相談専用電話#9110をご利用ください。
    • good
    • 0

だから、民事と刑事、警察と裁判所の違いもわからんなら警察行って実際にやってみればいいじゃん。



現実が良くわかるからさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやわかりますが、警察に通報したら警告くらいしてくれるでしょ?田舎なんで暇やと思うので

お礼日時:2021/02/21 22:38

だから、告訴というのは裁判所にする行為ですよ。



リアルで待ち伏せされたりストーカーにつけ回されて身の危険を感じて相談するとか、被害届を出すなら警察ですが、現実で暴力行為を受けて怪我をしたとか、財産を奪われたとか、被害を受けましたか?
あくまでもバーチャルな世界の話ですよね?

何度も言いますが、告訴は相手を訴える行為で裁判所で取扱う案件です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SNSのストーカーじゃ警察に行っても警告で終わるんですか?

お礼日時:2021/02/21 22:33

追記


訴えるなら警察ではなく、弁護士を立てて名誉毀損や誹謗中傷で裁判を起こして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察にいったら捕まるでしょ?

お礼日時:2021/02/21 22:17

訴えられるんじゃね?


アカウント変えてもストーカーしてくるって理由になるでしょ
    • good
    • 0

試しにやってみたらいかがですか?



警察は民事不介入です。
もっと重要な刑事事件(殺人事件や強盗など)の解決の為、忙しくてそんな小さな事でいちいち相手にしてくれると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、ストーカー告訴してもしてやるでしょ

お礼日時:2021/02/21 22:16

アカウント変えれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

変えてもくるので訴えられるでしょ?

お礼日時:2021/02/21 22:11

ここにもそういう輩は大量発生していますよ。


そんな事くらいでいちいち一件一件相手にしてもらえないと思います。
自己防衛の方法を考えて自分で対策するしかないでしょう。
「インスタでブロックした男がアカウント作り」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訴えること無理なんですか?

お礼日時:2021/02/21 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!