アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って間もないけど、本気でこの人と結婚したいと思ったことがある人に質問があります。
その人とは結婚出来ましたか?

  
 私にはお付き合いを始めて1ヶ月の彼氏がいます。私より2つ年上の22歳の男性です。諸事情により1年ブランクがありますが、今年から私と同じく新卒で就職します。
 彼は、毎日LINEや電話で「愛してるよ」と言ってくれたり、私の資格試験前に(彼が使っていた)過去の問題集や合格祈願の御守りを買ってくれたりと、私のことを大切にしてくれる優しい人です。付き合って間もないけど、よく結婚の話をすることが度々あり、彼から「いずれ結婚したいと考えてる。」と言われます。親への挨拶もいつかさせてほしいと言われて彼の真剣さが伝わったのですが、正直5年経ってからも私のことを好きでいてくれるか不安です。

A 回答 (3件)

うちは結婚しましたね。


2度結婚しているんですが、二度目がそれでした。
交際前からお互い真剣で、結婚前提でのお付き合いじゃないと無理なのを伝えてました。

いざ交際すると最初の頃は今は旦那ですが、彼からの愛情表現は凄かったです。

言葉でも行動でも表現してくれ解りやすかったですが…
でも彼は年下でまさにまだ社会人になったばかりなのもあり、それプラス異動があり、慣れない仕事ばかりでストレスが酷く、段々余裕がなくなってきて…交際数年後には結婚の【け】までなくなってましたね。

なので、貴女の彼も正直今だけだと思います。
社会人になったら慣れるまでお互いにだと思いますが、全く余裕がなく、それよりお互いに気遣いが出来るか、思いやれるか…で変わってきますよ。

それでも貴女への愛情表現が続くなら、本物だと思います。

うちは結局ダラダラ3年以上交際しましたが、これ以上待てなかったので、別れるか、結婚か選んで貰った位です。

やっぱり交際して3ヶ月位まではお互い相当気持ちは盛り上がってるのであまり過信しない方がいいです。
1年経って、やっと冷静に「この人で本当にいいのか」って彼も自問自答すると思うので、それまでに貴女もそれなりに彼に対してちゃんとしていれば気持ちは変わらないと思いますよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

まだ付き合いたて!彼が優しいのは当たり前ですし、その優しさや好きが続くかは付き合いを重ねてみないとわからない事!まだまだ付き合いが浅すぎだと思います。

あなたは好きでいてくれるか不安な人と結婚するんですか?彼が結婚に対しての気持ちは嘘ではないと思いますよ。ただ社会人になると環境も変わりますし、結婚に対する考え方も今とは絶対変わってくるはず。まだ付き合いたてなので結婚を視野に入れつつまずはお互いの仲をしっかり深めてほしいですね。
この人ならずっと好きでいてくれる!と確信に変わる日がくるといいですね!
    • good
    • 0

彼が社会人になり何年か経過をして、すぐに結婚を出来る状況にある彼が、結婚を見据えて考えてると言われたなら、結婚するのも遠い話ではないし、現実的なので信用性はありますが、まだこれから社会人になる人で、今後社会人として安定しないと結婚も出来ないでしょうから、社会人を一年経験して、俺転職するわ、結婚はまだまだ無理、1年前はそう思ったけど現実は違ったわ、って事もあり得ます。


今の段階では結婚を意識してますが、来年も同じ気持ちかの保証はないです。
例えばあなた方が知り合って7〜8年と何でも知ってる仲で、それで付き合って1ヶ月なら、腐れ縁でそのままゴールインもあるでしょうが、今現在お互いに学生で付き合いも浅いので、これからがまだまだ山あり谷ありなので、あの時は結婚したいとは思った、と過去形になる事もあるので、軽く流しておき、結婚の言葉には振り回されず、今はもっともっと親交を深めていけば良いんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!