これ何て呼びますか

先日ディズニーランドに行きました。その夜、夜行バスで帰る予定でしたが旅行会社のミスでバスに乗れずパニックに陥っていたところディズニーリゾートの方が声を掛てくれましたが、らちがあかず、さらに上の方を呼んでくれて対応していただきました。結局その日に帰ることは出来ませんでしたが、私の気持ちをすごく察してくれて色々してもらいとても嬉しかったです。お礼をその場でちゃんと言えなかったので手紙を書きたいのですがどこに送れば良いですか?その場で名前を聞いたけど教えてもらえなくて、とりあえず名札だけ見ました。苗字だけで部署とかも分からないのですが届きますでしょうか?

A 回答 (2件)

東京ディズニーリゾート・ゲストご相談室 047-310-0733 (9:00~18:00)

〒279-8511 千葉県浦安市舞浜1番地1
部署と名前がわかっていれば届くと思いますが、何時ごろ、どういう状況でとか、コスチュームの色などを書けば届くと思います。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速お礼の手紙を書きたいと思います。

日付、時間、場所がわかれば、その手紙は確実にその人へ届きますよ。

ディズニーリゾートで働く人たちは、その日によって担当のエリアがしっかり決まっていて、
その記録もしっかり残っているので、後からでも明確にすることができます。
その人の特徴、名札に書いてあった名前(なんとなくでもOK)を書けば
より確実にその方へ届きます。

私も以前、「○月○日○時に○○の前を掃除していた人」で相手の方にきちんと届きました。

No1の方が書いてある住所を書けば完璧です。
あれだけ有名な場所ですので、住所を書かなくても届きます。
大げさな話、郵便番号、住所を書かないで
「東京ディズニーランド 夜の警備担当の方へ」
でも届きます。

お礼の手紙をもらえると、とても嬉しいですよね。
ディズニーリゾートで働く方々は、もしかすると
感謝の手紙によって、より素晴らしいサービスを生み出しているのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速お礼の手紙を書きたいと思います。あんなに素敵な人たちが働いている所だったらまた行きたいと思いますよね!