この人頭いいなと思ったエピソード

今年から就職活動を始めるのですが、スーツを整理する時、スラックスはどうすればいいのでしょうか?

紳士店から買ってきた時のハンガーにスーツはかけておきますが、スラックスは専用のハンガーを100円ショップで買ってきて吊るしてました。
しかし、スラックス自体の重みで簡単に外れてしまう事がよくあるので、困っています。そこで皆さんはスラックスをどのようにしまっているのか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

主婦ですが、夫のスーツ、上着とズボンひとつのハンガーに掛けてます。

滑り止め付きなので、落ちてきたことないです。

裾を挟んでますか? こんど、ウエスト部分を挟んでみてください。それでも落ちてきたら、残念ながら挟む力が弱いのかも知れませんね。

それから、スーツ用ハンガーは、長く使う物ですから、いい物(自然なカーブになってるとか)を買ったほうがスーツのためにいいですよ。だんぜん型崩れしにくいです。

脱いだあと、ブラシをかけて、少し風を通すとかの手入れも大事です。少しめんどうですけどね。長持ち度が違ってきますから。ちょっとよけいなおせわでした(^^;。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

ウエスト部分で挟んでもやはり落ちるのでクリップの力が弱いのかもしれません。
スーツ用ハンガーは紳士店で買った時のやつなので、今度ハンガーも見てこようと思います。

お手入れの仕方のアドバイス、ありがとうございます。脱いだらすぐ
しまっちゃっていたので、参考になりました。

お礼日時:2005/02/17 21:03

 ずいぶん重そうなスラックスですね(笑)、ごめんなさい。


 スラックスのスーツだったら普通は男性用スーツ用の、ズボンを吊るすクリップの付いたハンガーに掛けますが、落ちたことはまだありません。それ、きっとクリップが弱いのかな。スラックスは上下の真ん中で折れば一番短く吊るせますが、ややウエストに近いところで折ればバランスは一番いい、ヒザが出ていそうなら裾をクリップに噛ませてダランと下げておけばシャンと伸びますし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

重いかもしれませんね~私のスラックス。なにしろ体重110Kgというデブなのでウエストも確か120はあったような・・・・(汗)
クリップの挟む場所を変えるというアドバイスはさっそく試してみたいと思います。

お礼日時:2005/02/17 21:05

私はズボンの裾を挟んでつるすもの(クリップハンガー, 参考URL)をつかってます。

外れる事はありませんし,変なおりジワもつきませんのでよいです。

その上にある「ズボンハンガー」も持っていますが,こちらもわるくないです。この辺は好みかなと思います。

参考URL:http://www.miyata-k.co.jp/cgi-bin/shopping/html/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

私が使ってるのは参考URLのクリップハンガーと同じタイプです。
なのにずれ落ちる・・。100円ショップなどではなく普通のお店で
買うべきだったかもしれません。さっそく周ってみたいと思います。

お礼日時:2005/02/17 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!