都道府県穴埋めゲーム

2年ほど前とあるハウスメーカーさんと仮契約となり向こうのトラブルで信用を失い、そのハウスメーカーさんとは契約解除しました。今頃になってまたそのハウスメーカーさんが気になり、(値段等あるので)同市違う店舗のそのハウスメーカーさんを検討したいのですが、全く別の会社と思っていいのでしょうか?情報等行き渡っているのでしょうか? 詳しくないのでご教授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのハウスメーカーがフランチャイズ制であれば、看板は同じでも別の会社という可能性はあるよ。

その場合でも顧客情報は共有されていることもあるが、別会社の顧客情報として共有されていない場合もある。
HPなどに記載があるので、まずはフランチャイズがどうかその辺を調べてみては。

フランチャイズではない場合や、フランチャイズでも直営店などの場合には、2年前の顧客情報は残っていると考えた方がいいよ。
2年前の出来事について質問者とハウスメーカー側で見解や解釈が違う場合には、質問者はクレーマーなど要注意人物として記録されている場合もある。
その別支店に話をする場合には、相手に調べられるよりも前に自分の方から2年前の出来事を説明してしまった方が無難かもしれないよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
あの後出向いたのですが、やはり記録は残っているような感じでした。
説明はしたのですが今回はご縁がなかったとしました、、回答ありがとうごさいました。

うん?

◯◯ハウスと店舗が違う◯◯ハウスだと調べれば過去情報は判ります。何があったか分かりませんが住宅選びはハウスメーカーとの駆け引きが大事ですよ。
トラブルを起こすハウスメーカーは辞めた方良い。
ハウスメーカーも必死だから相見積もりで他のメーカーとも見積りを取って天秤にかけましょう。
    • 0