プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば30近くの男女で
彼氏が大企業で働いており、彼女も彼氏には劣るが大きな会社で働いているとします。
お互い結婚も視野に入れています。

彼氏は1000万年収があり、会社が潰れない限り高収入で安定
そんな彼が転職したいと言い出し
理由は
・職場のサービス残業毎日4時間近く
・職場内に蔓延するパワハラ(仲間が辞めていく)
・仕事内容でのストレス(同僚は3分の1が鬱病になったり、トイレで泣いてるらしい)

こんな状況で辞める、転職先は年収700万ほどと言われたら受け入れますか。彼女の方は共働きでいいと言う考えですが、彼は30%近く年収が下がるわけです。
10年後には1000万は超えるようですが、結婚考えてる彼氏が大企業を辞めると言い出したら別れますか?
ご意見お願いします。

A 回答 (10件)

彼のことが好きなら、彼の健康が大事だから転職を応援する。


お金目当てなら反対するけど。
    • good
    • 0

私だったら、彼氏の健康が大切だから転職を応援します。

お金目当てで好きになってるなら、反対すると思うけど。
    • good
    • 0

そんな質問したくなるような女性と分かった時点で男から願い下げです。


ミャンマーの不服従デモをする人の気持ち十分理解できますねー。
お金のために奴隷のように働け!、と言っているのと変わりません。
    • good
    • 1

私は男ですが、それで別れるような女ならこっちから別れます。


つまり金が好きなわけでしょ?

男が一世一代の決意をもって転職しようという覚悟を決めているのに
たかが年収3割減ることを理由に別れるような女は顔も見たくありません。
速攻で別れます。

愛した人が決めたことならさせてあげるのがお互いの愛の証でしょ。

また、現状より悪くなると思って転職する人はいません。
現状より良くなると思うからこそ環境を変えようというのでしょ?

ご質問の場合は一旦は収入が減るけど、そんなものより大事なことが改善される、あるいは将来的に断然有利、という判断から決めることでしょうから
単純に収入が減るから別れる、などというバカ女なら
俺はパートナーとして選びません。
    • good
    • 0

300万円の差額で彼が人間としての尊厳を守ろうとしているのに


それを理由に分かれようと考える女性は鬼畜ですよ。
その彼は変な女性と結婚せずに住むのだから転職を考えて
正解でした。危ないところだったと思いますよ。
    • good
    • 0

私なら、好きな彼氏と長く一緒に生きて生きたいので、年収が下がっても職場環境の良い仕事に転職して欲しいですね。



1000万稼いだところで、5年後にうつ病になったらもともこもありません。
むしろ大損ですね。

目先の利益しか見えてない人が陥りやすい罠ですね。

結婚を考えるなら、長い人生を視野にいれて物事を判断した方がいいと、例え話の彼女に教えてあげたいですね^^
    • good
    • 0

受け入れます。


・辞めて当然な環境であること(次のところでもダメだろという感じではない)
・転職後も充分な給料が見込めること
の2点から、むしろ転職を強く勧めるくらいです。
    • good
    • 0

わたしなら別れない。


勿論、その彼が大好きならというのが前提ですけどね。
なぜなら、確かにできるなら大企業にいて欲しいですが、
それは、あったらいいな。って感じに思う。
確かに、結婚なんていったらかなりお金は重要です。
甘い!って思うかもしれませんが、結局お金はなんとかなるものです。
愛さえあれば乗り越えられますよ。
逆に、お金が沢山あって大企業に旦那が勤めていても愛がなくては分かれます。
人生はその他にも大きな壁が沢山ふりかかってきますので、
二人で協力して愛で乗り越えていかなくてはならないと思います。
彼が大企業を辞めるからなどとか以外にも沢山厳しい壁が襲い掛かってきます。
なので、そのぐらいじゃ、わたしは分かれませんね。
    • good
    • 0

別れません。



それ位の年齢になると、今後一生を共に過ごす事を視野にいれて生活してる訳ですから、当然金銭的な面も重視しなければならないのは分かりますが、一番そこで心配するのは彼氏さんの肉体的・精神的健康面です。

文面をみる限り、今の所は彼氏さんが職場問題で直接被害を受けてる様では無いようですが、その様子ではいつ対象になってもおかしく無いですね。

既に先の仕事を見据えているのであれば、収入が0になる訳じゃ無いですし、多少下がっても10年後まで見据えて転職を望んでいるならその考えに期待する方が吉だと思います。

私の場合、男性ですがご参考までに。
    • good
    • 0

年収が好きなんだろ?次探したら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています