プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カメラ購入を考えています。
ミラーレス一眼レフカメラで初心者におすすめのものを教えてください。動画より写真がメインで風景などを撮りたいの画質などにこだわりたいです。ある程度ハイスペックで価格を抑えたものが良いです。

A 回答 (8件)

予算がわからないと選択肢が多すぎ、回答出来ません(苦笑)。

• 0

ミラーレス機ならソニーのα7シリーズが無難です。

https://www.sony.jp/ichigan/lineup/

私はRⅣを使っていますがより求めやすい価格のモデルもあります。RⅢなどが妥当でしょう。RⅡがあればさらに買いやすい価格です。
    • 0

コンパクトデジタルでも画質は及第点です。

カメラの設定で変えられますからミラーレス一眼ではならないと言う事も有りません。
まぁコンパクトデジタルでもミラーレスでも背面のモニター画面を見ますから、使い勝手は
似ていますしね。
今ではミラーレスがファッションの一部になって居ますのでミラーレスが欲しいとなるかも
知れませんが、何を使おうが使い手次第でどうにでもなります。
買ったは良いが数回使ってその後は部屋のオブジェになるか、何処にしまったのか
判らなくなるかと言うのなら、コンパクトデジタルで十分です。
    • 0

言って悪いけど、初心者にお奨めと云うカメラはないよ。

ちょっと、人に見せてさすがだねと言って貰える風景写真を撮りたいなら、カメラより、貴方自身の技量だよ。
例えば、渓流の流れを綿のように表現したいとか、草原と白い雲をパンフォーカスで表現したい。星の日周運動を光跡で撮りたいなど。
カメラはAIじゃないからね。
あと、RAW現像だの、何だかんだの知識もね。

だから、最初は1型センサーあたりのカメラでいいんじゃないの?
    • 0

そこに 初心者とかいう条件って 必要なのか?

そもそも 初心者とそうでない人間は カメラを使うにあたり
何がどう違うんだ?
初心者だからといって 買ったものは いずれ無駄な出費になるんじゃないのか?
    • 0

そもそも ミラーレス一眼レフ は存在しないがそれはおいといて、予算とか。

あと、ハイスペックとかは区別するために使いますけど結局は 目的 です。

用途に合わせるものなので全部込みのようなカメラはありません。
風景で連写性能が高くても意味がないです。
初期レンズも必要ないものまで購入することもありません(望遠とか広角とかで目的が違うから)
同様に、コンデジもコンパクトが基本性能ですから決して 一眼の下のランク分けではありません。

自分にとって一番理想のカメラが欲しいなら 交通手段や予算なども明記してください。サイズ、予算にこだわりがないなら良いですが、三脚も必要なら購入資金は振り分けが必要です。
    • 0

E-M5 mark III 12-45mm レンズキットで。

中級機、ハイレゾショット搭載、防塵・防滴仕様なんで、風景メインなら良いでしょう。
    • 0

ミラーレスでハイスペックで価格を抑えたものはあまりないですね〜

一眼レフなら安く高画質なものがありますよ〜
Nikon d50番代とか〜3500'円〜
    • 0