プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホデビューするなら、iPhone SEとiPhone12どちらがいいと思いますか?値段の安さはSEですが、、
ちなみに、中3です。

A 回答 (4件)

>私はiPhone12が良いけれど、iPhone SEの性能が良ければそちらでも良いな、と思い、質問させて頂きました!



Appleもちゃんと差別化していますから
iPhoneSEは、11と同じCPUを搭載です。ただ、やはり価格的な差別化をするために11と機能的な差別化が行われていますが、11と比較すれば、コストパフォーマンスとしては優れています。
12と11なら、12の方が優れているし、SEと11なら、11の方が機能的にはよいですからね。

iPhone11は、RAM4GBと言われている。
まぁ、Appleは、RAMはすべて非公開ですからね。
11とSEって価格差がありましたから、その差別化でSEを少なくしただけでしょう。

確かに、金のことを考慮しないなら12ですけどもね。
子供だから親の金のことを考慮しないで12がよいって言うのも分かる。
まぁ、親はお金のことを気にしないといけないから、SEを進める。まぁ、ある程度あなたの妥協も必要ですよ。

ゲームとかするのであれば、12とかでなければならない。
ゲームとかをしないなら、SEでも十分でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
ゲームはあまりしないので、SEで十分だと思います。もう一度考えてみます。

お礼日時:2021/02/23 23:51

それは、あなたの保護者との相談ですが・・・


なんせ、価格的な問題が大きいですからね。

12の方が性能的によい。
でも、その分費用が高額になる。まぁ、あなた自身が金を支払わないで保護者に金を支払ってもらうんだから、保護者との相談次第ですね。あなたの要望は、いってもよいけどもね・・・

あなたの保護者がなんでもすぐにかってあげて、車が欲しいってなら、車をすぐに買ってあげるような保護者なら12Pro MAXでもよいと思うけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!私の保護者は価格的な問題からiPhone SEを進めてきます。私はiPhone12が良いけれど、iPhone SEの性能が良ければそちらでも良いな、と思い、質問させて頂きました!

お礼日時:2021/02/23 20:03

iPhone12ですね。


iPhoneSEは性能もそうですがバッテリーとRAM(性能)が少なすぎます。

・iPhoneSE
バッテリー1821mAh、RAM3GB

・GalaxyA20(格安スマホ)
バッテリー3000mAh、RAM3GB

・iPhone12 mini
バッテリー2227mAh、RAM4GB

・iPhone12
バッテリー2815mAh、RAM4GB

・iPhone12Pro
バッテリー2815mAh、RAM6GB

・iPhone12ProMax
バッテリー3,687mAh、RAM6GB

・ソニーXPERIA5Ⅱ(スマホ)
バッテリー4000mAh、RAM8GB

参考にこのような感じですが、
格安スマホよりRAMもバッテリーも微妙なiPhoneSEは無しと思います。

バッテリーは1日当たり平均2000mAhくらいで、RAMは4GB以上が理想です。
iPhone12は3000mAh近く、多少多めに使ったりゲームをしても1日は持ちますし、RAMも4GBでそれなりに良いです。
3年以上つかうならRAMやや少ないかなと思いますが、今だとスマホおかえしプログラムで2年毎に安く機種変更出来るので、十分と思います。

iPhoneProやXPERIAはカメラも奇麗で理想ですが、価格もそれなりにしますしね。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ほんとにありがとうございます!来週買う予定なので、参考にしたいと思います。

お礼日時:2021/02/23 13:40

1年か2年おきに最新の機種に乗り換えたいなら


12から始めてみてはどうでしょうか。

13が出たら12を下取りに出す。
そうするとその差額で安価に乗り換えることができます。

これがSE(第二世代)だと差額も大きくなるので
もう1台買う感覚になってしまいます。

もちろん、SEを壊れるまで使うなら
そのほうがコスパは良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
参考にしたいと思います!

お礼日時:2021/02/23 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!