プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリは、なんで手数料10%
高いのですか?
高利貸しだよね!

詳しい方教えてください。
安いとこないの?

自分で倉庫作り 配送
できないのかな?

もうかるよね?
今は ネットで買う人多いからさ!

みなさん
どう思う

質問者からの補足コメント

  • みんなが、ネットで買う人に
    倉庫作って提携すれば、手数料
    安く メルカリやヤフオクに
    対抗できるのでは?

      補足日時:2021/02/23 18:19
  • メルカりで 売って
    暴利企業で、配送費引かれて
    金になるか!

    みなさん、

      補足日時:2021/02/23 18:32

A 回答 (8件)

いや、いやなら利用しなきゃいいだけですよん。


自分はヤフオクですが、あれもプレミアム会員以外は10%ですし。

 ネット以外の買取り業者に、売った経験があればご存じだと思いますが、
本当に二束三文の金額でしか買い取りません。

それを高額で中古として売るのです。
ブッ●オフなんて、買取り不可(つまり0円)を承知のうえ譲っても、しっかりと価格を付けて売ってますからね。

それでも不満があるならば、トラブルが発生する可能性を覚悟のうえで、個人間、取引をするしかないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で倉庫つくり
個人で、配送する

お礼日時:2021/02/23 18:24

そういうインフラ(ハード、ソフト)を自分で作ろうとなったら大変だよ。


皆はそれでも利用するってことは、手数料以上の価値を認めてるってことでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高すぎ、それが普通と
思ってるから、安く
しないの?

お礼日時:2021/02/23 18:40

ラクマも手数料上がっちゃったので今はPaypayフリマの5%が最安?



メルカリは手数料は確かに高いんですけど
頻繁に1000~2000円ぐらいポンとくれるキャンペーンをやっているので
そういうのの原資になってる部分もあるんだろうなあとある程度は納得しています。
送料も独自サービスでヤフオクなどよりはかなり安上がりますし。

ほとんど仕事してないのに賃金から20%もピンハネするクラウ○○ークスやラ○○ーズあたりに比べたらかわいいもんかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、物を買えばの話!

お礼日時:2021/02/23 18:22

事業を行う時に、事業収入が従業員の労働報酬だけの場合は、


それを分け合う比率は、事業経営者が決めるのは普通です。
それに不満があるならば、利用しないことです。
貴女がその事業を行えば、100%貴女の収入になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんが、ネットで買う人が
これだけ多いのだから、倉庫を
提携して全国展開すれば、メルカリや
ヤフオクより手数料安くすれば
メルカリ ヤフオクは
携帯じゃないが、安くなる

お礼日時:2021/02/23 18:21

儲かる人がいて欲しいものが手に入る人がいる、というのがネット転売の仕組みなんですから、儲かるのは不当だ、みたいに考えるのはよほどの低能だけなんじゃないかな、と私は思います。



胡散臭いと直感を覚える程度の知能があればメルカリなんて使わないんですが、質問者様はその辺鈍そうですが、何が疑問だか不満なのかあるのなら明記したほうが良いですよ。
それも難しいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は群馬だが、倉庫を
つくり 群馬県だけの
配りをやろうとおもいすが、

お礼日時:2021/02/23 18:26

そりゃメルカリだって鋭利企業ですから、幾らかの利益は確保しなきゃ会社が潰れますからね。


個人的には安いと思いますよ。

店舗型の中古買い取り店なんて、粗利10%どころじゃないですよ。

>自分で倉庫作り 配送できないのかな?

それをやったらもっと経費がかかりますから10%の手数料ではやっていけなくなります。

無店舗、最小限の人員で運営するから10%で済んでいるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は 契約で地域限定で
配送を、倉庫を作りやろうと
おもいます。
手数料10%何て高すぎ
暴利 闇金 前に メルカリと
事務局と喧嘩しました

お礼日時:2021/02/23 18:30

>自分で倉庫つくり個人で、配送する



お礼見ました。
まぁ、最近は貸し倉庫がありますから可能ではありますが、取引の上で発生するトラブル対応が個人では限界があるのです。


何せ売る商品の状態は売り手側の自己申告であることと、梱包が雑だったり、配送時のトラブル(破損、届かないなど)まで、個人では厳しいと思います。

自分も過去に質問主さんのようなことを考えたことはあります。
ただし私の場合、個人間取引でも国内の人間ではなく海外の人向けですが。

Made in Japanを好む、海外の人って少なからずいますからね。
海外ではほぼ流通して無いけど需要が高そうな商品を主に取り扱ったら、
どうだろう?って考えたことはあります。

国内市場なんてたかだか1億人も居ませんが、海外なら70億人相手との商売ですからね~。(と、夢想したことはあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たちが、仲間を増やしていき
業界をかえれば、変わるでしょう!

今の日本には 強いリ-ダ-シップ
をとる人間がいない事です。

若い人でも、政治家になり
俺が総理になり日本を変えてやるとね!
^_^

お礼日時:2021/02/23 18:38

No.4です。



> みなさんが、ネットで買う人が これだけ多いのだから、

貴女が思う方針で、自ら事業を興してみてください。
そんな行動力のある方の多くが成功しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!