電子書籍の厳選無料作品が豊富!

怒りがでる理由が分かりません。
このような賃金労働者は、両親も共働きで、さらにその両親も共働き、、、大昔から共働きが普通の人達だったのですか?
だから、労働しない専業主婦が許せないとかなんですか?昔から専業主婦を恨んでいたのですか?
それとも戦後、ソ連の捕虜となっていた方々が共産主義を日本で広めた為に、専業主婦へ憎みを露わにしてよいのだという赤旗の教義を知ったのですか?

A 回答 (5件)

>賃金を稼がない専業主婦に対して怒る賃金労働者


そんな人が居ますか? 何を怒ってるの?  働かないから?
働かないでも生活できる人を他人から責められる筋合いはないですよ。

じゃあ 年金生活の男はどうなんですか?  生活保護者は?
    • good
    • 2

『鋼の錬金術師』(はがねのれんきんじゅつし)なる動画アニメもアニマックスで再放送されていますが、生体なるものと金属・貴金属、それをめぐる与野党折衝なのでしょう。

    • good
    • 0

「飯を喰わせてやってる」「生活させてやってる」という上から目線なのではないでしょうか?


そして、家事・育児が楽なものと考えているのでしょう。

前時代的な「男性は外で働き、女性は家庭を守る」は大家族で一つ屋根の下で生活をして、男性の生活圏が狭かったから成り立っていたと考えます。当然その時代でも嫁は人夫と考えられていたでしょうが。

今は家族の形が変わりました。働き方が変わりました。お金の価値も変わりました。
今の時代で専業主婦が出来るのは生活にまだ余裕がある方ですね。

お互いに敬意を持てば済む話ですよね。
    • good
    • 0

おはようございます。


そういった人たちは、専業主婦に怒るだけでなく、高所得者にも怒るだろうし
要するに「平等じゃない」と感じて怒るのかなと思います。
難しいことはわかりませんが、
人って、他人が裕福に贅沢にラクして生きているのを羨ましいと思うことはあっても、
良かったね、って思うことはないですからね。
専業主婦はラクじゃないと思いますけどね。
他の人が生活において幸せなのかどうか、
とか、
もしかしたら何か大変なことを抱えているかもしれないとか、
想像することもなく単純に稼ぐ稼がない、稼いでるならどれくらい、
ということのみで良し悪しを判断するんでしょう。
    • good
    • 1

貧乏な男がお前も手伝え!稼いでこい!ってワーワー言ってるだけじゃないです?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!