プロが教えるわが家の防犯対策術!

大きな失恋のどん底から抜けられたことがあるかた、エピソードを聞かせて頂けませんか?
今どん底で、元気になるようなお話が聞きたいです。

A 回答 (6件)

男か女で違いますが、男なら「積極的に忘れる努力」をやらないと、性格や気質によってはドツボに嵌まることもあり得ます。


とりあえず親しい友達と過ごす時間を増やすことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女です、一年たったのに立ち直れてません

お礼日時:2021/02/25 15:35

人間、忘れなきゃと思う間はどうしても思い出してしまいますょね。

私は反対に良い事を思い出したら反対のされて嫌だった事をとことんまで思い出します。要するに意地でも忘れない。
逆に好きすぎて振られた場合は、第三者に話を聞いてもらったりするかな。
間違っても失恋した事自体、自分のせいにしちゃ駄目。
何年か後に、手紙や写真を見直すと新しい発見がありますよ! コミュニケーションが一方的だったとか、笑顔写真の筈が顔が曇ってたりとか。
ふと気がつくと全く思い出さない時期がやってきます。
それまで辛いだろうけど頑張って!
    • good
    • 2

どん底から抜けようとすること自体


ナンセンス。遅かれ早かれどのみち時間が
解決する。あまりにも長い年月抜けられない
人は、身近にもっと大切なものがあること
に、気がつかない、もしくは自発的に
気付こうとしないから。仕事、趣味、家族
友達、なんでもいいけど。でも心配しなくても人はいくらでも恋心を抱くから、必ずや
ターニングポイントにたどり着く。
    • good
    • 2

やっぱり何より新しい恋愛ですよ。

新しい恋人ができれば思い出さなくなります。辛い失恋も。時間と恋愛です。
    • good
    • 2

失恋して10年経った頃、その相手と結婚した人が


ものすごく苦労して、辛い人生を送ってるのを知りました。後から考えると、結婚相手としては不適合だったなーと思うことがいっぱいあったのですが、その時は好きという感情に全てが美化されてました。
結婚に繋がらないお付き合いはいつか別れが来るので
結婚相手と考えた時に今のプラスはマイナスに変わることもよくあります。
可愛いとかかっこいいなんて、勘違いだったとすぐに気付かされるし。優しいは優柔不断で困ることがあるし。頼れるは相手の意思を尊重しないに繋がったり。
失恋の痛手から抜け出すには、もしも結婚してたらどうなった?とイメージして絶対に不幸になっていたと思うことをどんどん書いて、壁に貼ると脳がちゃんと癒やしてくれます。そのうちあー別れて良かった〜と思えますよー。まずは美味しい物を食べましょう。
違う欲求を満たして満足するのも癒しの一つです。
あとは日にち薬です。人間は神様から忘却能力をもらってますから。そして神様がもっと素敵な出会いを準備してるから、そのための神様の計画的な別れなんですよ。きっと。
大丈夫、未来は明るいです。
    • good
    • 5

新しい恋を見つける事です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A