アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合い結婚と恋愛結婚、どちらが幸せですか?お見合い結婚した既婚男性です。恋愛して好きになった女の人と結婚できた人が羨ましいです。恋愛したということはきっと見た目も性格も自分好みだと思います。それならば相手に対して本当に愛着が持てると思います。お見合い結婚だとふとした時に、なんか他人だなと思うことがあります。子供が産まれて家族が増えていっていますが、妻に対しては時折、冷静というか冷徹な気持ちを持ってしまいます。これが一生続くのかと思うとつらい気持ちになります。恋愛がしたかったです。いや、学生時代に付き合った人と恋愛したことがあります。結婚前には別の人に一方的ですが恋愛感情を持っていました。でもその人は綺麗すぎて自分には不相応と思い諦めました。何もかも諦める性格だからお見合い結婚しかできなかったのでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたがそんな気持ちで奥様の事を見ているなんて、奥様に対して


本当に失礼ですね。
よく考えてください。奥様だって
あなたの事を 本当は
そんなに好みでないけど
まあこんなものかと
妥協して結婚したのかも
しれませんよ。
今、後悔しているのは、
あなたが本当に恋愛して
好きになった女性なら
もっと愛せた、幸せだったのではないかと思うからですよね。
今の結婚生活が不満なんですね。
あなたのお子さんも、父親が
そんな気持ちでは、かわいそうですよ。
恋愛したかったなどと今さら
考えていないで
妻と子供さんをしっかりと愛してください。
これから、他に好みの女性が
現れたら、不倫するんですか?
もう、父親になったんだから
しっかりと家族を守って下さい。
    • good
    • 4

恋愛結婚、お見合い結婚どちらかが幸せなんてありません。

恋愛結婚しても上手くいかない人はいますし、お見合い結婚して幸せになった人はたくさんいます。
お見合いされてから、お付き合いから始めるとかそういった選択は出来なかったのでしょうか?
なぜ結婚されたのですか?お見合いのとき、奥様がいいなって思ったからではないのですか?

奥様との2人だけの時間をもっと作ってみてください。
私は恋愛結婚でしたがすぐに赤ちゃんができてスピード婚でした。色々悩んだ時期がありました。一緒に住むようになってから夫ってこんな人だったの?前は優しくて酷いこと言わなくて、怒鳴ったりしなかったのにと。実家に逃げたいと思う気持ちが毎日続いた時がありました。でも逃げてばかりでは子供が可哀想です。そんな事情知らないしパパが大好きなんです。
ふと思いました。夫との2人だけの時間が少なかったのかな?と。

夫に毎日ボディタッチするなどしてスキンシップを始めてみました。喧嘩したって、寝る前は必ずハグをしました。不思議なことにもっと大好きになって、夫もボディタッチが増えました。
今から奥様との2人だけの時間を作ってみてください。奥様と向き合ってください。
簡単に言ってくれるなっと思うかもしれませんが、やってしまえば本当に簡単なことなのです。

お子様のことを考えてください。
お子様が可哀想な結果になりませんように…
    • good
    • 2

一度もお見合いをしたことなしで、人生で心残りです。



妻とは大恋愛で、超貧乏時代に、結婚。妻は奇麗すぎる、頭が良すぎる、皆からのリーダ役、家系もしっかりしすぎている大庄屋の一人娘。それでも、俺さまの甲斐性で、この女を世界で一番幸せな女にしてやる、で。
    • good
    • 0

私は一応?恋愛結婚でした。

20年一緒に生きてます。
さて
>お見合い結婚と恋愛結婚、どちらが幸せですか?
質問がそもそもおかしいです。
主さんはとても大きな勘違いをしている、と思います。

ちなみに、質問文を読んでて感じるのは
ご自分のやる気のなさの言い訳として「お見合い結婚」を持ち出しているだけです。恐らく主さんは恋愛結婚しても同じ気持ちになり、「お見合いの方が良かったでしょうか?」と同じ質問をしていると思います。

私のモット―は「1本のわたぼうし」。
風に流され、たどり着いた場所で精いっぱい生き、花を咲かせる。
人間の生き様ってそんなものだと思います。
子供が出来て、主さんの背負う命と、その責任は重くなりました。
くだらない言い訳に甘えてすがってないで、しっかり生きましょう。

「好き」は大切に思うこと。
主さんに大切なのは、自分自身より家族です。それは忘れないでください。
    • good
    • 0

どちらが幸せかに、正解は無いと思います。


出会い方がお見合いか、自然な出会い(人の紹介など)かの違いだけです。
お見合いの方はある程度双方が結婚を見据えて動いていますから、
恋愛感情が追い付かないのかなって思います。

今の奥さんとはお見合いだったけれど、何かに惹かれたから主さまは
結婚までたどり着けたんですよね。

お気持ちはよくわかります。
でも、家族ができてるから、奥さんや子供を大事にしてあげていった
方が、長い目で幸せだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!