【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ガソリンスタンドで後ろに並んでいて、前の車が入れ終わったようでどいてくれたので入ろうとしたら前からもう一台の車が来てぶつかりそうになりました。結局自分がその場所でのガソリンを譲ったのですがどっちが悪いですか?

A 回答 (9件)

対応としては、その対応が正解といえる。


まぁ、ガソスタって割込とかする人がいますからね。

セルフなら、当たり前になると思っている方がよい。
    • good
    • 0

譲ってあげたのだから、あなたの勝ちです。

それでいいじゃない。

どっちが悪い?なんて言う時点で運転が下手なんだろうなと分かるものです。
    • good
    • 1

先日右折車と接触事故しました、当方は直進。


右折車の年寄、右折の停止線よりはみだして、停止していた、と言っていました。
どういうつもりか理解できますか?。
つまり、双方が共通して通行する部分、そこにはあれのほうが先に出ていた。とでも言いたいのかな?。
もちろんそれ以前の、直進車の通行妨害なんですけどね。
そんな人はごまんといますよ。
どちらが悪いか・・・・否定的思考の悪い癖です、これが感心できません。
無用の時間を費やし、無用のトラブルにいたらなかった自分の判断をほめてあげるべきです。
    • good
    • 0

その対応、大正解です!


バカにバカと言っても、バカは利口にはならないので、あなたのように、相手にしないのが、一番ですが、なかなか出来ないんだよね~!
    • good
    • 0

基本的には一方から入って他方から出る


そんな流れになっていると思うんだけど・・・・・

逆から入ってくるのがマナー違反なので、譲らなくても良かったと思うけど?
    • good
    • 0

>ケータイなどは見ていなくて、車一台分開けていたんです。

出口の方が狭いから落ち着いていいですよという意味を込めて1台半くらいかな?開けていたら前の車がでた瞬間入られたんです。

ちょっと車間距離を空けすぎでしたね。先方は(貴殿が)空け過ぎてたから入れてくれるんだと錯覚していたんでしょう。1.5~2mもあけてあれば十分です。因みに優先権は当然貴殿です。
    • good
    • 0

前の車が入れ終わってどいてくれたときに、なぜくっついて前進しなかったのですか? 


 前から車が来たのなら、大分、間が空いていたと言うことになりますので、さっさと前進して、「次に入れます」という意思表示をしなかった質問者さんが悪いと思います。
 スマホでも見ていて、先の車が入れ終わって前進したことに気がつかなかったのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、ケータイなどは見ていなくて、車一台分開けていたんです。出口の方が狭いから落ち着いていいですよという意味を込めて1台半くらいかな?開けていたら前の車がでた瞬間入られたんです。

お礼日時:2021/02/27 13:09

ガソリンスタンドは出入りの方向が大抵決まってるでしょ


それで判断してよ
    • good
    • 0

先にどちらが来たのかによりますね。


基本的に早いものがちですので、
相手が先に来ていたのであれば貴方が悪いって事になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先に来ていて順番待ちしていたんです。で、入ろうとしたら出口側の方から入ってきたんです。

お礼日時:2021/02/27 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報