アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、新聞を読んでいると批判的な記事が多く読んでいて楽しくありません。かといってテレビを見ても芸能・時事問題は批判のオンパレードです。唯一「寅さん」だけが心を休めてくれます。こんな私のこころの持ちようを教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

テレビの地デジとBSを見るととても心が休まります。

私の感想でも「芸能」「時事」は多すぎる気がしますが、刑事物やコロンボ、風景や旅、スポーツなどは心が休まります。ラジオでは音楽や深夜便が意外と良いと思います。GOOのような意見交換は意外性があっておもしろいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/02 12:17

こんな私のこころの持ちようを教えて下さい。


 ↑
イヤなモノは、視ない聞かない考えない
ですか。

それはそれで結構ですが、せめて、
参政権は放棄して欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。読める新聞、見れるテレビにして欲しいですね。
「参政権は放棄して欲しいですね。」の意味が不明です。

お礼日時:2021/02/28 11:18

心の持ちようは


新聞社やテレビ局が
どのように淘汰されていくのか!
観察するのは、楽しいですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
ネットで足りてるから

ほとんど観てないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。すみませんが、そこまで達観出来ません。解決策はあると思いますが。

お礼日時:2021/02/28 11:20

同感です。


最近はtvはめったに見ませんし。新聞はとっくにやめました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。残念ですが、そこまで割り切れません。

お礼日時:2021/02/28 11:20

確かにおっしゃる通りです、情報番組とか朝からおバカ芸人のコメントなんて聞きたくもないです。



こいつらに、政治って分かってんのかい ! って云ってやりたいですね。

視聴率稼ぎとはいえ、こういうおバカ芸人を起用する、局も同様です。

電通はじめメディアが在日に乗っ取られた事で、真のジャーナリズムが消えてしまいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もと真面目な意見交換を希望していました。残念です。

お礼日時:2021/02/27 21:00

日本のマスコミはほとんど報じていませんが、中国共産党によるウィグル人権問題が世界中で深刻に議論されています。

 ホロコーストを超えるジェノサイドという認識が拡がりつつあります。

対する日本(政府と外務省)は中国の顔色を窺った表現で逃げようとしています。 国際社会から見れば、極めて卑怯な態度です。

下記は、保守の立場から国際情勢を解説し、バイデン政権を批判的に報じる番組です。 政府に対しても、辛辣にコメントすることもあります。



同じ批判的論調であっても、地上波とはかなり印象が違うと思います。

報道する情報の切り口も質も違います。 参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/02/27 20:56

マスコミの酷さは昔から変わってませんが、その異常さに気づく人が増えてきたのだと思います。

 大衆の意識が成長した証拠です。

下記リンクをご覧ください。 あなたが感じるマスコミ報道の異常さとその正体(無知)を「青木理」が象徴的に表しています。



糾弾しているアナウンサーの言葉が「我々の違和感」を表現しています。 そう思いませんか?

価値のないものを視聴する必要はありません。 寅さんを視てください。 よほど有意義です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このような論調も見るのが嫌になる原因の一つです。すみません。

お礼日時:2021/02/27 20:57

いたって普通だと思います。


昨今の新聞やテレビを平気で見ていられる人のほうが異常なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?での異常はちょっと過激だと思います。

お礼日時:2021/02/27 13:45

同感です


景気が良かったころの活気に沸いた昔はポジティブな話題を一杯やってましたが今は何かにつけてネガティブな記事ばかりですよね

ウンザリです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いが同じで安心しました。前向きな提案型の記事が欲しいと思います。私が古いのでしょうか?それとも日本に元気がないから重箱の隅をつつくことが多いのでしょうか?新聞苦痛です。

お礼日時:2021/02/27 13:36

昔のドラマに浸りましょう。


読書もいいですよ。
時事問題は、批判されるようなことばかりやってるからしかたがないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。BSで昔のドラマを見ています。安心して見れます。読書はめんどくさくて苦手です。そして時事問題も批判しないコメンテーターの登場が待たれます。

お礼日時:2021/02/27 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!