プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、新聞を読んでいると批判的な記事が多く読んでいて楽しくありません。かといってテレビを見ても芸能・時事問題は批判のオンパレードです。唯一「寅さん」だけが心を休めてくれます。こんな私のこころの持ちようを教えて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

そんな貴方に寅さんはなんと言うでしょうか…


そう考えてみては?
    • good
    • 0

批判はジャーナリストの仕事だから仕方ない、と思いましょう。


むしろ、肯定的な記事ばかりだと情報統制されている可能性が高いものです。
また、少数派であれ、批判意見があるのは道を謝らないためには必須です。
心の隅に置けば、あらゆる可能性に目を向ける手段となりますよ。

私の場合は事実のみ記載されている無料のネットニュースを読むくらいです。 
テレビもほぼ見ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われることは分かります。でも出来れば批判7、肯定3位の割い合いにしてくれると楽しく読めると思います。最近は新聞は読みません。テレビも出演者を見てみます。間違いを指摘し改善策を提案する新聞記事、コメンテータの出現が待たれます。

お礼日時:2021/02/27 13:43

マスメディアって政治批判か芸能スキャンダルしか大きく取り上げませんよ。

もう視聴・購読はやめましょう!

我が家では新聞購読はしていないしテレビもアニメと天気予報ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいのですが、一日が持ちません。ドラマ、映画を中心に見ています。

お礼日時:2021/02/27 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!