最速怪談選手権

生活保護受給者だというだけで叩いてくる人たちはここにも相当数います。そういった人たちは人生辛いのでしょうか?ただ単に頭が悪いだけでしょうか。頭が悪いから人生辛いのか…

自分より下だと思われる者を叩いて安心したいのでしょうが、私には生活保護受給者よりも生活保護叩きをする人たちの方が底辺に見えます。

生活保護叩きをする人たちの背景教えてください。

質問者からの補足コメント

• バリサクさんはなんでそんなに生活保護の質問が気になるの?なんで頻繁に回答されているのですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/28 10:27

A 回答 (66件中21~30件)

No.31の人です。

どうも否定的な文章に感じると攻撃されてると思われるようですが、
過去にはあなたの
>日本では生活保護受給者は納税者から見下されなければいけない立場なんですか?
という質問に対して「今回とほぼ同じようなことを書いてる」んですが、そのときは
>読んでいてスカッとしました。

と返事まで貰ってるんですがね…。
まぁ流石に沢山のコメントを受けてる中で自分のコメントなんて記憶のカケラにもならなかったようですが…。

自分は過去に回答したことある人だな、と思って解った上で書いたつもりなので質問者さんが不正受給者とか過剰な煽りをしてる人だとは思ってないからこその回答だったんですが。
自分の意見がそこまで不快に感じられたのなら残念です。
これ以上不快な思いをさせないよう自分は回答をなるべく控えさせて頂きます。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、覚えてますよ。そちらが私を同一人物と認識されていないと思いましたので。こちらこそすいません。

>毎度のことですがほんっとズレてますよね

それはあんたのことですよ。
背景はそういうこと・・・
もらう資格がないのに、テキトーな言い訳を付けてもらっているからだよ。
不正取得、詐欺じゃん!
それが理解できないようでは、とっととやめたら?
だから欠陥人間と言われるわけ・・・
    • 2
この回答へのお礼

あ〜
頭に血が上って質問文が理解できないんですね。

(貴殿のこのような文章のやり取りから考えますと、

明かに、精神障害詐病としか思えなく、残念です。
明らかにとおっしゃいますが、文章のみのやりとりでなにがわかりますか?具体的にお願いします。)
__

↑ そんな事は、私に質問するより、
貴殿、自分自身の、心の良心に問いなさい。

精神科のドクターやら、他人を騙せても、
自分自身の心の良心は、騙せない。

ただ、それだけの事です。
    • 1
この回答へのお礼

あなたが言ったことでしょう。自分の発言にはある程度責任を持ちましょうね。

1この金額中で、住宅扶助上限額は、何円、含まれていますか?

2 身体障害ですか?
3精神障害ですか?
4精神障害詐病ですか?

身体障害であれば、仕方ないとは思いますが?

精神障害であれば、
貴殿のこのような文章のやり取りから考えますと、
としか言えません。
    • 1
この回答へのお礼

貴殿のこのような文章のやり取りから考えますと、
明らかにとおっしゃいますが、文章のみのやりとりでなにがわかりますか?具体的にお願いします。

この世界に生まれてきた以上いろんな人の意見があることは受け入れざる終えません。

みんな生き方も育ち方も違う。もちろん一つのことに対してどう感じるかも人それぞれ。それが当たり前です。そんな世の中とうまく折り合いつけていくことに集中すべき。
生活保護叩きする人たちの背景なんか気にする暇あるなら生きることにもっと目を向けるべき。どのように生きていくかと。

こんなところであなたの意見にそうだと同調する人なんか少ないですよ。だって生活保護もらっている人自体世の中の割合的に少ないですから。そんなことしてもっと傷つくだけだから。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっとも

仕組しらなかった。

てかさ、27万ちょいももらえるの?!もうびっくり。。税金は払わなくていいんだよね?
わかった。受給額もっと下げればいいのかも、、と思いました。一人暮らし、もしくは二人暮らしなら正直20万くらいでやっていけるのでは?

まぁでもそんなことは政府が決めることだからとりあえず不正受給してないんだったらさ別に気にすることではないと思いますよ。逆に受給してることに対して後ろめたいことがあるなら気になるのはわかるけど。
あと他人に言わなきゃいい。これは他の人も言ってる下で。余計なこと言わなきゃいい。もちろんここも含めて。
    • 2
この回答へのお礼

二人世帯になればたぶん22万ちょいくらいじゃないかな。

消費税はみんなと同じですがw住民税とかは払わなくていいです。介護保険料も払わなくていいし(別途払ってくれる)

言わなきゃいいっていいますけど、ここでの質問は書かないと伝わらないじゃないですか。

(私のことですか?私は嘘は一切書いていませんよ。

月27〜29万収入があります。)
____

↑貴君の世帯人数、何名での受給金額ですか?
貴君一人だけでの、受給金額で、月27~29万円の生活保護費の支給などあり得ません。
有るとするならば、貴殿は、生活保護制度を悪用している人物と言われても仕方ない。
お住まいの、地域は、どのような場所ですか?
この金額中で、家賃は、何円、含まれていますか?
    • 1
この回答へのお礼

三人世帯、全員障害者で三人分の障害者加算がついてます。それで平均より多い印象を持たれたと思います。

一級地です。住宅扶助上限額もらってます。

生活保護を受給するって、恥だと思いますよ。

だって、真剣に働いてない、、、ってことですから。
    • 1

つき27~29万の収入があるって他の人の返事で書いてるけど私の返事では受給者っていってるよね?

自作自演?それともクズ受給者のほう?
もしそれだけお金もらって生活保護貰ってんなら十分叩かれる理由になるけど。普通に一生懸命働いて税金納めてるその人の税金で30万近い給与もらってるのに生活保護までもらってるの?それズルだよどう考えても。
あとさ今思い出したけど友達のビザの発給の手ついだいにピザ申請する役所に行った時日本人のサラリーマンと一緒に来てたフィリピン人のパブ勤の人が生活保護申請してた時さ、正直イラッとしたわ。なんで自分の国じゃなくてこの国で生活保護申請してまで暮らしてるの?仕事も隣の窓口だから聞こえてたけどあるみたいでし。
これは正直差別になるのかもしれない。それでも私はイラッとした。正直な話ね。
それでさえイラッとするんだからもらう必要もない人がもらってるのにのはイラっとするし、わたしは生活保護が本当に必要な人がいるかもしれないからその人のもらってる理由がわかるまで叩かないから。
叩く人は多分自分に厳しく絶対生活保護申請しないタイプ、もしくはどうにかして頑張って生活保護をアテにしないタイプの人たちだから余計生活保護もらうっていうチョイスをしている人たちのことは理解できないんでは?これはこの話に限らず、自分がありえないと思ってることをしている人に対して文句言うのと同じ人間の心理だと思う。だからそこまで気にしないのが一番。みんながどう思うかとかいちいち気にしてる暇あるなら内職やった方が良いよ。
    • 2
この回答へのお礼

自作自演でもクズ受給者でもありません。生活保護費が月27万ちょい+15000円稼ぐ月があるのです。

生活保護の仕組みをあまりご存じない方のようで。仕方ありません。よっぽど福祉に興味のある方から受給者じゃないとわからないことです。収入によって扶助額が引かれるのでズルじゃない。もちろん申告漏れは不正受給になります。

「働きたくないから生活保護する。

文句あるか?」的に威張っている輩がいるからでしょう。
そういう人間のための制度ではありませんから。
    • 2
この回答へのお礼

私の質問ちゃんと読みました?毎度のことですがほんっとズレてますよねあなた。

そうじゃなくて、叩く側の背景です。私が聞きたいのは。