いちばん失敗した人決定戦

生活保護受給者だというだけで叩いてくる人たちはここにも相当数います。そういった人たちは人生辛いのでしょうか?ただ単に頭が悪いだけでしょうか。頭が悪いから人生辛いのか…

自分より下だと思われる者を叩いて安心したいのでしょうが、私には生活保護受給者よりも生活保護叩きをする人たちの方が底辺に見えます。

生活保護叩きをする人たちの背景教えてください。

質問者からの補足コメント

• バリサクさんはなんでそんなに生活保護の質問が気になるの?なんで頻繁に回答されているのですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/28 10:27

A 回答 (66件中31~40件)

納税者が「俺は納税者だ。

文句あるか?」って言ったら、「当たり前の事」を叫んでるので、叩かれます。

生活保護受給者が、「俺は生活保護受給者だ。文句あるか?」って言っても、「当たり前の事」を叫んでるので、叩かれます。

背景はそんな感じ。
黙ってれば、叩かれない。

貴方が生活保護受給者って事は貴方しか知らない。
私が納税者って事は私しか知らないのと同じ。

貴方は特別では無い。
    • 2

生活保護を本当に受けざる負えない人もいらっしゃる中でも、生活保護を受けて、優雅に遊び呆けてる人もいるからです。

現に私の知り合いで、生活保護を受け、母子家庭保護も受けて、今いる彼氏からもお金を受け取り夜の水商売で稼いで優雅に遊んでますよ。

そうゆう人を見ると私たちが収めてる税金など払う意味があるのかと怒る人の気持ちもわかります。
    • 4

社会生活について行けない人、越脱する人等に対して国家は秩序維持するために権力を持って保護したり刑罰を科したりします。

もちろん受刑者にも人権擁護は有します。

しかし保護観察中の者が主張する基本的人権は現実社会では「なーにぬかしおるか。」で終わりでしょう。
大した違いのない「何たら保護」をいただきながら「オレのどこが悪りーんか。」って。
頭冷やして、たった今から
「死ぬ気で働け!」
ここをどこだと思っとるか。
日本魂の人種が住む伝統文化を誇る日本国じゃぞよ!
恥ずべき延命をまださらけ出す気か?
    • 4
この回答へのお礼

生活保護を受けることは恥ではないと思っております。

この質問は生活保護叩きをする人たちの背景、教えてくださいというものです。要はあなたのこと教えてくださいって言ってます。

これは回答になってませんよね

私に言わせれば、生活保護受給者だというだけで、ネットで、叩いている者たちは、つまらない正義を悪用する、屑の屑たちです。

ネットの陰に隠れて、卑怯、卑劣な、痩せ犬の屑たちです。

ネットの陰なら、反撃されない、反撃されても、痛くも、痒くも無い

しかし、現実の駅前広場や、繁華街で、プラカードで、生活保護者を叩ける者は、一人も居ない。

街中では、現実の生活保護受給者達や、

不正受給の、極道者達の反撃が怖いからです。

そして、ここでは、自作自演の、生活保護受給者が、多数、混在しているのでしょうね?

実態をかけ離れた、実態以上の、生活保護受給金額を、平気で、嘘を書き込んでいる、精神異常の迷惑な投稿者が、見受けられますよね?

そして、生活保護受給者でも、過去に、数千万、数億円単位の税金を納めた人物も多数、居る事を、知らない。

大学を卒業する迄、大学には、公金が投入されて、大学に行けないで、中卒で、働いた人物からの、所得税も含まれています。

大学を、卒業してから働き始めて、25歳で、3年です。
では、その3年間で、一体、どれだけの税金を自分が納入して、25歳までに、どれだけ、他者の支払った税金に、自分が、助けられているのか?まるで知らない。知りたくない愚か者達だらけ。

僅かな、税金しか納税していない者には、
生活保護受給者への、何等かを語る資格等無い事に、気付かない愚か者達、だらけなのです。

低所得、低納税の人物達は、自分達も、生活保護制度では無くて、国民皆保険制度、等で、自分達も、行政から、支援されて生かされていることに気付かない。気付こうともしない、愚者達だらけなのです。

私に、言わせると、生活保護受給者を叩く前に、自分の知識と教養を身に付ける努力をしなさい。と、言わざるを得ない。

アインシュタイン方程式の、宇宙項入りの数式です。
数式の、意味は理解出来なくても、この数式を、カタカナで、表現できる程度になってから、口を開け、と、愚か者達には、教えて差し上げたいですね。(笑い)
「生活保護叩きをする人たちの背景」の回答画像33
    • 1
この回答へのお礼

そして、ここでは、自作自演の、生活保護受給者が、多数、混在しているのでしょうね?

実態をかけ離れた、実態以上の、生活保護受給金額を、平気で、嘘を書き込んでいる、精神異常の迷惑な投稿者が、見受けられますよね?

私のことですか?私は嘘は一切書いていませんよ。月27〜29万収入があります。

森林の保全の仕事は、若い人がいなくて、森が荒れているそうです。

森林の保全の仕事をしたらどうでしょうか?

お金が無いのなら、「どんな仕事でもする」という

意気込みが欲しいですね。
    • 2
この回答へのお礼

回答になっているのでしょうか…

勿論無知なまま叩いてるバカも居る。

ちょっと調べたら解ることなのに。
が、回答急上昇にも出てくるように本当に受給者どうか解らないが一応自称受給者がわざと煽るような真似して喜んでるバカも居る。

まず本当に受給してて煽ってるなら叩いてる奴よりも馬鹿で屑だと言える。
生活保護は確かに行政サービスであって受ける事に何ら恥を感じる事はないが、「行政サービス自体も元々は国民同士助け合う考え」から成り立ってる。(じゃなければ無人島で一人暮らしでもしてればいい)
つまり助けてくれてる相手に恩を仇で返すような真似してる奴は犬畜生にも劣る奴だと断言できる。それだけは間違いない。

生活保護叩きだけでの話ではなく、ネットは情報を簡単に調べられるのに「それがホントかガセかを確認せずに自分の感情の赴くままに操られてる」人がそれだけ沢山いるってことでしょう。
こんな状態で「ネットがあるからマスコミはいらない!」とかホンキで思ってる人がいるのでいかに危ないかよく分かる。

なのでどっちが良い悪いとかではなく、「そういう事して喜んでるバカがいることを知っておく」事と「たかが検索サイトで数文字打てば出てくる情報を調べることを怠らない(例え自分にとって心地良い・心地悪い情報であったとしても)」という事を自分への戒めも込めてそう思いたいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答急上昇にも出てくるように本当に受給者どうか解らないが一応自称受給者がわざと煽るような真似して喜んでるバカも居る。

まず本当に受給してて煽ってるなら叩いてる奴よりも馬鹿で屑だと言える。

私のこと?煽ってるつもりありませんが。

割と普通の人だと思います。

うちの会社の上司でもいて、その人はホームレスとか税金を払ってない人を嫌ってました。
なんで?とかはわからないけど、家庭環境とかいろいろだとおもいます。
人間的には普通の人でしたよ。

生活保護って日本は受給率1%以下で諸外国よりよほど低い。
そんな気にするほどではない気がしますけどね。

老人の医療費て1割負担だから。やってること生活保護みたいなもんですけどね。
    • 1

真面目に働きましょう!日本人の血税は、しっかり審査して補助が必要な日本の方々に支給しましょう。

反日為るグループは関係国から受給して下さい。切にお願い申し上げます。
    • 3

日本国憲法は日本人の最低限の生活は保障していますが、いまは外国人にもお情けで生活保護費を出しています。

日本で活出来ないのであれば、自国へ送還すればいいだけの話です。
日本のようにお情けで多額の税金を使って生活させてあげているのは日本だけなのではないでしょうか?
また日本人よりも外国人のほうが生活保護申請の受け入れが緩いという話も多く聞きます。
言葉が通じない、意思疎通が満足に出来ない → 仕方ないから受理するか、みたいな。
今の日本はもうそんな余裕ないんですよ。
日本国籍を持つ人以外への生活保護費は即刻中止にして、強制送還させるべきです。

あくまで個人的な意見です。
    • 2

>生活保護叩きをする人たちの背景教えてください。

背景。
つまり裏事情ということだろうけど、そういう聞き方は変わってるよね。

生活保護に限らず、いろんな事柄に対して「叩く」「バッシング」する人はいるよね。
そういった行為の心理の代表例として、自分が正しいことを言っている、正義を遂行しているという「正義感」が代表的だよね。

正しいことを言うこと、指摘することについては、社会的には良いことだけれど。
でも、個人の偏った正義感や行き過ぎた正義感、独善は決して良いこととは言えない。
誤った正義感。

生活保護受給者に対するバッシングについては、誤った正義感のほかにも不公平感も含まれている。
というのは、ワーキングプア等と言われる働いても十分な収入を得られない人たちにとっては、生活保護者の方が良い暮らしをしているケースがあること。
あるいは、きちんと収入を得て納税している人にとっては、自分はいろいろ辛い思いをして働いて納税しているのに、生活保護受給者は働きもしないでのうのうと生活していることに不満や不快感を覚える。
「ひがみ」にも似ているけど、こういう不公平感がある。

『背景』と言えるのはこの辺じゃないかな。
バッシングすることが楽しいとか快感だとか、そういうヤカラは問題外としてね。
    • 0