プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の家でデートするのに
手作りするか持っていくか

何か食べたいものリクエストあるって
聞けばよいのですか?

A 回答 (3件)

彼氏の家で作るなら、聞きますね。

そもそも彼氏の家にどんな調味料があるか、何か使ってほしい食材があるかわからないので。
聞いていいと思いますよ!
    • 0

彼氏の家で作るなら、キッチン用品は何があって何が無いのか、調味料はどうなのかを聞いておかないと、持ち込む必要があるものが分からないと思いますが、そのあたりは大丈夫ですか?

また、普段料理をする人なら、余った食材は彼氏の家に置いていっても問題ないでしょうけど、あまり料理をしない人なら困るでしょう。
まだ彼の家にあまり行ったことが無くて、そのあたりの様子を把握してないなら、彼の家で作るのは止めておいた方が無難かと思います。
手作りするなら、あとは温めるだけ程度の状態で持ち込む方が良いかと。
そうなるとある程度メニューは限られてくるでしょうから、いくつか候補を上げて選んでもらってはいかがでしょうか。
ヘタに「何か食べたいものリクエストある?」って聞いちゃって、持ち込みが難しいものとか、貴方が作ったことが無いものをリクエストされたら、困りませんか?
    • 0

彼の中でも何か考えてるかもしれないので

「何か作って持って行こうか?」
→持って来てってなったら「何が食べたい?」

って先に聞くのがいいかなと思いますよ。
    • 0