dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏からのリクエストで肉料理で洋食が食べたいとのこと
彼の家で作るので片付けが簡単なものでなにか有りません?
彼の誕生日なので頑張りたいです!

A 回答 (6件)

65歳を超えた老夫婦です。


これは去年か一昨年あたりの夫の誕生日の日のディナーです。
ビーフシチュー
サラダ
スープ
パン

全て妻の私が作りました。(o^^o)
パンも手ゴネで焼いたものです。

こんな感じの食卓は?
「彼氏からのリクエストで肉料理で洋食が食べ」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この時期のビーフシチューいいですね!
写真までありがとうございます!

お礼日時:2023/01/31 20:13

ラム肉でカレー

    • good
    • 1

彼氏が喜ぶ肉料理の簡単レシピ



1.ミルフィーユカツ

2.ローストビーフ苺のバルサミコソースがけ

3.あと ハンバーグの 3種味違い ソース 大根おろししそ デミグラソース

4.豚のスペアリブ ーーー これだけレシピつけます。
豚肉ブロック(ロースorバラ)
食べたいだけ
★赤ワイン
約100cc
★醤油
約100cc
マーマレード(安いのでOK)
150グラム
付け合わせの野菜
好きなもの

5.鶏のジューシー唐揚げ (前日から鶏を一口大に切り 味付けしておきます)

6.豚の塊の 焼き豚も美味しいです。

over
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山レパートリーありがとうございます!

お礼日時:2023/01/31 20:13

ステーキでいいんじゃないですか


スーパーで霜降りのステーキ肉を買って常温で置いて
フライパンにスーパーの肉売り場にある牛脂を置いて溶かしているときに肉に塩コショウをしてその面を下ににして焼いたら上にあるに国塩コショウをして フライ返しの先で筋をつけるように押し付けますその部分が焼き焦げて奇麗な焼き目がつきます。こおばしくなったらひっくり返してフライ返しで押さえつけて10数えたら周りはカリカリ中はジューシーなステーキが出来上がります
後はカット野菜の置いたお皿に盛り付けましょう
あとはお湯で溶かすコーンポタージュスープつければいい
「彼氏からのリクエストで肉料理で洋食が食べ」の回答画像3
    • good
    • 2

ビーフシチュー♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/30 20:54

ステーキ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステーキ!
いいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/30 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!