アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死刑囚は獣であり人間では無い、だから死刑にするのはなんの問題も無い人類の正義ですか??

A 回答 (7件)

ある意味そうだと思います。



犯した罪に対して死を持って償う以外に方法は無い。と判断されたのですから。。
(或るいわ生かしておくと罪を重ねかねないと判断されたか)
    • good
    • 0

順序が逆です。


「死刑にするのはなんの問題もない」と判断されたから
死刑判決が出るんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死刑にするには何の問題も無いと決められた理由が獣と同じだからという事だから順次も違ってないです。
人だと認められていたら死刑判決は出ません。

お礼日時:2021/03/02 17:29

質問者さんの考え方がアウトなだけですね。



死刑囚は社会不適合で復帰を望めない。
社会には不要な人という扱いです。
人権を無視しているわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会に不要な人が獣では無いとは?
人とは社会の一員であって初めて人と呼べるのでは?
社会に出れば必ず人を殺す奴は人ではなく獣ですよね??

お礼日時:2021/03/02 17:27

死刑囚は獣じゃないですよ。

死刑ってのはその人の属性にたいして課された刑罰じゃなく、その人の行為に対して課せられるものでしょ。ヒトであれ獣であれ、やったことの始末をつけなさいってことなんだろうと思います。
 ちなみに獣であっても日本ではやたらに殺していいってわけではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本では人にとって害があると勝手に決められただけでやたらめったら獣は殺されてます。

お礼日時:2021/03/02 17:26

死刑囚が身よりのない人ならいいですが


例え極悪非道でも息子が死刑されたら親は苦しみますし
親が死刑されたら子供も苦しみます
本人だけこの世から消すではなくてその人と関わりのある人の感情も左右されます
自分は死刑制度に反対です
一生刑務所暮らしで過酷な生活をさせるべきです
その上で身内との面会をOKにし一生反省して生きるべきです
    • good
    • 0

>日本では人にとって害があると勝手に決められただけでやたらめったら獣は殺されてます。


 →一応鳥獣保護法とかの法の下で殺してますがね。やたらめったらではないでしょう。人に害がある獣を殺してはいかんといっても説得は聞いてくれそうもないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その鳥獣保護法がやたらめったらそのものでしょう?? もしその法律を制定したときに鳥獣の意見を聞いていたのならば、やたらめったらでは無いですよ??
しかし鳥獣の意見を聞いてないならまさしく一方的でしょう?

お礼日時:2021/03/02 18:00

1,方や罪も無いのにむごたらしくころされているのに


 罪のある方が、衣食住医療を保障され、天寿を全うする
 ことを国家が税金で手助けする、というのは
 著しく不公平です。
 収監者は、年300万の経費がかかります。
 勿論税金です。
 ちなみに、正義、というのは公平を意味します。
 だから、死刑は正義と言えます。

2,死刑を廃止した欧州ではテロは現行犯射殺して
 います。裁判にもかけないで処刑しているわけです。
 同じく、死刑を廃止したフイリピンでは、犯罪者を
 片端から射殺しています。

3,死刑を廃止した国は、殺人が激増しております。
 死刑を廃止して、それで被害者が増えたら、どう 
 責任を取るつもりでしょうか。

10万あたりの殺人の件数ですが。
・英国では 0,73件 → 1、11件
・フランス 2,68 →  4,72
・カナダについては、アムネステイインターナショナルは、
 3,09 → 2,4 と減少したと発表しました。
 しかし、これは 警官殺人と一般殺人を比較したもので
 しかも、わざと時期を変えています。
 時期を同じにして一般殺人と一般殺人をを比較すれば 
 1,25 → 3,03
 とやはり激増しております。

 尚、あの池上彰氏も、この数字に瞞されており、
 死刑を廃止すると殺人が減るとしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!