電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3/14にどうするべきか?

2/13に知り合って2/26にお付き合いした彼氏がいます。
3/14にデートする予定なのですが、せっかくのホワイトデーなので何かしたいと考えています。(定番のチョコもいいかなと思っています)しかしバレンタインデーに何もしていないのにホワイトデーにするのはおかしいでしょうか?

記念日やイベントが好きな彼なのできっと何かはくれると思うので、そのお返しとして何かあげたいです。

A 回答 (2件)

いいじゃないですか、自分がしたいようにすれば。

「悪いことでないのなら、自分が相手にしてあげたいことを全部してあげればいい」という考え方だってあります。
それをどう受け止めるかは相手の自由。
相手の反応をみて、その先を考えればいいでしょう。

バレンタインデーもホワイトデーも、社会ルールでも何でもないです。
お菓子会社が作ったイベントに乗ってるだけ。
宗教行事でもなければ、道徳的行事でもないです。

それなのに、おかしいでしょうか?って、世の中の大多数の動向を気にしすぎ。
「バレンタインしなかったから~」とか言って、自分が楽しみたいように楽しめばいいです。

自分の感性や自分らしさをもっと大事にしましょう。
そうしないと、大多数の動向に合わせてばかりのツマンナイ人になっちゃいますよ。
    • 0

バレンタインデーに何もしなかったからと言って渡せばいいでしょう。

• 0