プロが教えるわが家の防犯対策術!

高須医院長と河村市長の県知事リコール運動についてどう思いますか?? 署名は不正署名を除くとたったの5万票だけでリコールにはまったく足りないという結果に終わってますが、それでも手伝ってくれたボランティアの人達がなにがあったかの説明を求めても「ありがとう」という労いの言葉も無く「私は騙された!陰謀がある!」とトランプと同じような事しか言わない高須医院長に対して真面目にやっていたボランティアも落胆しているようです。

側から見ると愛知県知事はネトウヨから叩かれているほど人気が無い訳ではなかったので、まったく署名が集まらなかったので、「話にならない程署名は集まりませんでした」とは言えないので不正行為をするに至ったと考えるしか無いですよね??

まったく署名が集まってないのに、大金をかけて妨害行為なんてする理由が無いので、高須医院長側がやるしか動機が見当たりません。

A 回答 (8件)

自分の周りの人はたいてい現知事を嫌っているんだけどねえ。

思想的にリベラルな人も多い(いわゆるウヨ的な人は僅少)会社なんだけど、積極的に支持する人なんて見たことがない。選挙で当選したのは対立候補がバリバリの共産党員だったから。
 で、有効署名がわずか5万だったとしても、むしろよく集まったなあと思うよ。だってこのリコールの話、地元マスメディアからは全く無視されてたわけ。愛知県って中日新聞の占有率がべらぼうに高いんだけれど、まあこのリコールは黙殺に近かった。ああ、報道しない自由ってこれかあって怖くなったもの。
 ちなみに意に反するものをみんなネトウヨ扱いはダメだと思うよ。トリエンナーレの騒ぎの時はまわりはみんな怒ってた。地元テレビや新聞の報道は真逆だったけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちなみにあなたはどこの県の人ですか?
中日新聞の購読者のようですが、うちも中日新聞の購読者ですがリコール問題の記事は沢山見ました、しかも今は新聞よりも遥かにネットニュースの方が老若男女に普及してます。
もはや新聞が例え封殺したとしても、大勢に影響が出るなんて事はまず無いです。

あなたの会社は何県ですか?

お礼日時:2021/03/02 17:58

地元に大村知事に批判的な人なんて見あたりません。

当初から知事は法治の原則に従って首長として当然の態度をとっただけだと、ほとんどの人が理解しています。

意味不明に騒ぎ立てたのはごく一部の視野狭窄な人たちだけです。彼らが少数派のノイジーマイノリティであったことは、署名が全然集まらなかったことで証明されましたね。
    • good
    • 2

私もまったくの同感。


以前も何か問題を起こしていたね。
大金を手にすると、こんなバカなこともするようになるんだろうか。
あまりにも情けない。
そして、あの言い訳。
本当にやっていないなら、あんなに言い訳しなくてもよさそうなもんだけど。
今後どんな展開になるのか、ちょっと注目だね。
    • good
    • 0

1つの重大な不正の背後には、29の軽微な不正、その背景には300の異常がある

    • good
    • 1

三笠宮の「偽りを述べる者が愛国者とたたえられ、真実を語る者が売国奴と罵られた」という言葉を思い出しましたね。


愛国を掲げる者のほとんどはペテン師ですからね。
    • good
    • 0

ネトウヨだが、大村氏は評価しているのでリコール運動そのものに反対。



高須院長の性格なら、知っていたら口にするでしょうから、知らないでしょう。所詮は神輿ですから、神輿は重いものよりも軽いのが良い。

個人的には名古屋市長の座を狙うために、維新にはめられたのでは?とか思ったりする。

黒幕と噂される人物は海千山千のつわもの。

仮に証拠が見つかっても、維新は騙された被害者として名古屋で根をはれます。リコールに成功すれば愛知県知事、失敗しても名古屋市長、困ることはないです。

そもそも、問題を最初に焚き付けたのも維新(あいトレを問題化)。
    • good
    • 1

逆に名簿を手に入れたから愛知県が狙われたと思います

    • good
    • 3

愛知県民で会社も愛知県ですけれど? 中日新聞で盛んに取り上げるようになったのは不正が発覚してからでしょ。

リコール開始の時と不正発覚以降ではボリュームが段違いですけれど。ちなみに私も昔は中日新聞とってましたがやめました。あまりに偏向がひどかったので。
 ちなみに新聞購読層の多くは高齢者、ネットニュースで情報を得る層とは言えません。まだまだワイドショーと新聞が主な情報源ですよ。
    • good
    • 102
この回答へのお礼

とるの辞めてるんじゃん?
まずリコールに署名をするボリュームゾーンは家にいる高齢者じゃないっていう基本を分かってない。

お礼日時:2021/03/03 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!