一回も披露したことのない豆知識

いい声と歌声が良くなる方法とかありますか?

あれば教えてほしいです!

A 回答 (3件)

声帯も筋肉だし、腹式呼吸に使う腹筋も筋肉なので、正しく練習するのが一番だと思います。



歌う前に、手や足をぶらぶらしたり、全身の筋肉をほぐしてあげると、喉の筋肉もほぐされて、声が出しやすくなると思います。

歌う前は牛乳やヨーグルトやクリームのものなど、のどにひっつきやすい飲み物、食べ物は避ける。

起きて3時間以内に声を出すのは、話すのも含めて喉に負担がかかるので、できれば避けた方がいいです。

綺麗な声が出やすくなる、歌う人用ののど飴もありますヨ♪
https://www.kanro.co.jp/product/detail/id=245
    • good
    • 1

残念ながら、そのような方法はないよ。


「腹式呼吸」は間違いで、練習してできるほど簡単なことではないよ。
ほぼ「持って生まれた素質」で決まるのだから。
    • good
    • 0

喉声になるとせっかく音が取れていても聞こえが悪く勿体ないので、


喉からではなくお腹から発生すること(腹式呼吸)を意識すると響きのある良い声になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!