アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社決まりました!!
ここで励ましてくださった人ありがとうございました!!
気になってたんですが月給18万〜と書いてたのですが
社会保険など含むで支給される額なのでしょうか?
それとも、そこから社会保険など引かれるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみになんですが、月給ってことは、GWや、お盆休みなども含めてもお給料は変わらないんですか?

      補足日時:2021/03/03 09:10

A 回答 (7件)

社会保険料(厚生年金など)、市町村県民税などが引かれますから、


手取りは15~16万円ぐらいになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/03/03 09:05

はい。



支給額です。
受取額ではありません。

会社辞めますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社辞めますか??
とは!?

お礼日時:2021/03/03 09:05

おめでとうございます!!



このコロナ禍の中、良かったですね。

支給されるお給料の明細は、会社に尋ねられて下さい。

「今回は、採用頂きありがとうございます。ところで、、、」と。

採用されたことへの感謝の言葉はお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当によかったです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
ありがとうございます!!

そうですね!1度確認します‪!

お礼日時:2021/03/03 09:05

支給額(額面)と受取額(手取り)は違います。


特に説明のない限り、18万円は額面となります。
ここから諸々引かれることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、
1度話してみます⍤⃝♡

お礼日時:2021/03/03 09:04

お、それは良かったですね☆


おめでとうございます(^^)/
そうですね、月給18万ですから、
そこから社会保険料などが引かれますね。
ですので、18万よりかは少なくなるでしょう。

これから慣れない職場でしょうけど、
頑張ってね!☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

頑張ります!!

お礼日時:2021/03/03 09:04

月額18万円は基本給が18万円という意味です。


そこから社会保険、40歳以降は介護保険、厚生年金、雇用保険、住民税(来年の6月から)、所得税がひかれ(控除)されます。

自分は上記だけで4万3千円ひかれているので、転職したての住民税がないときは3万円控除されるという考えでよく、あなたの手取りはおおよそ15万円~です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私は、28歳の独り身なので
やっぱり15万〜とかぐらいですかね?( ˘•_•˘ ).。oஇ

お礼日時:2021/03/03 09:03

補足コメントに対する回答


そうです。変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ〜!!ありがとうございます!!

お礼日時:2021/03/03 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!