プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートの前職確認の電話などをしてほしくないときに、新しい会社には言っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

今は個人情報保護がうるさいので、そんな電話はしません。



『言っても大丈夫でしょうか?』
そんなことを言えば、かえって怪しまれます。
何かやらかしたのではないかとか、職歴詐称ではないかとか。
    • good
    • 2

パートの前職確認なんてやる会社はあまりないと思いますよ。

    • good
    • 0

個人情報保護の観点から、今はそもそもパートの前職確認の電話なんてできません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!