アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください 孫が6人なりまして 庭に砂場を作ってあげたいのですが 近所に猫がいて砂場を作ったら 糞尿されるとと考えると
その場合 川砂? 山砂? 海砂? どれか 猫がしない砂があるんでしょうか?

A 回答 (10件)

猫が嫌う砂はないかな。


蓋しておくのが簡単です。
    • good
    • 2

ありません。



仮にプラスチックのビーズであろうと、木のチップであろうと、掛けて隠せる材質の場なら場所を選ばず用を足します。

砂場自体に使わないときにはカバーを掛ける、砂場を含む敷地内への進入を拒む囲い、覆いを設けるしかありません。

人への健康被害のなく、猫の嫌う匂いのする猫除けスプレーなどを散布しておくのも良いかもしれません。
    • good
    • 1

子供が通った幼稚園でも小学校でも


砂場にはブルーシート掛けてましたね

砂の種類ではないです
物理的に侵入できないようにしない限り
    • good
    • 1

猫の忌避剤もありますが、一時的なものなので、使わない時は網やシートを被せるなどするのが確実です。


囲いがあると猫を呼び寄せますよ。
    • good
    • 1

近くの公園の処置ですが 猫対策として、使用しない時間(夜から


早朝)には、砂場をすっぽりと ブルーシートで覆うっています。

ご参考になれば、よろしいのですが。
    • good
    • 1

ネットをかけておけば猫が砂をほじれませんし


陽の光で砂の殺菌にもなります。
使わない時はそのへんに寄せておけば片付きます。
ゴミ置き場などに使われているものでいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2021/03/04 21:16

砂場に蓋をすることです


砂の種類はそれぞれの猫の好みもあるし
砂や土ならなんで持って猫も居るから
これなら大丈夫てのはないです

ポリカーボネートなどの、板や波板にレンガなどで重しをするとか
ブルーシートで覆う
すのこ
板材に取っ手をつける
ガーデニング用のプラスチックのジョイントタイルなど
いろんな方法があります
    • good
    • 1

ありません 乾燥していたらなんにでもします

    • good
    • 1

緑色をしたヘビの模型を置く

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘビの模型?

お礼日時:2021/03/04 21:15

「ネコ キュウリ」


で検索してみてください。
キュウリよりダイレクトにヘビ。

あと、砂場の砂は川砂です。
山砂は茶色っぽいシルトのようなもの。
砂場には使えません。
海砂と川砂の違いは塩分の有無。
海砂って簡単に手に入りますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます ありがとうございます

お礼日時:2021/03/06 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!