プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が「小池百合子に投票した人は自粛延長になってもこの状況を否定する権利はない。あるのは、小池以外に投票した人だけ」と言っていたのですが、どうなんでしょうか。

初めは信じていても裏切られる事もあるし、任期中の数年間、絶対的に信用できる人なんているんですかね。

はたまた、小池百合子以外に入れたから世の中良くなったとも言い切れない。

こう言う政治問題?はどのように考えれば良いのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

https://mobile.twitter.com/kCoQMNJSQdQX0K5/statu …

信じられる政治家はほとんどいないけど
明らかに帰化朝鮮人政治家は日本人のためになんて
働いていないという事実

コロナ騒動の直後
マスク不足になったのは
小池タヌキが在庫マスクを全て
中国に横流ししたからだよ

ジョージソロスと仲良しだしね

カジノ作るために豊洲移転ゴリ押し

東京都知事選は明らかに不正選挙だった
開票始まって間もなく
小池当選確実なんてあり得ないし
朝鮮人天皇の指示だったそうだよ

政治問題を深く知りたければ
世界に目を向けることだよ

小池タヌキを含む
帰化朝鮮人政治家達はもっと
悪どいことをしていること
知った方がいいよ
    • good
    • 1

それをどう確認するの?できないことを言うバカさ加減だよ。

    • good
    • 0

簡単です。


友達が言っている事が間違っているだけです。
緊急事態宣言を出す事は別に小池都知事であろうが、誰が都知事であろうが良識的に考えて当たり前ですし、判断にそれほどの変わりはないはずです。むしろあったら困ります。
したがって、小池都知事に投票した事が大きな要因とは言い切れませんので、宣言をしたからと言って文句を言う権利が無いというのは根拠に乏しい間違いです。
もし、文句を言う権利が無いとすれば、マスクをしなかったり自粛要請にも従わずに行動をしている人ですね。
こういう人の行動は緊急事態宣言の直接的な原因にもつながるので文句を言う資格はありません。
    • good
    • 0

> 小池百合子に投票した人は自粛延長になってもこの状況を否定する権利はない。



単なる個人的意見であり、「私はこう思う」と言うだけのことですよ。
簡単に言えば、その権利がないとする法的根拠がありません。

法律論で言えば、憲法で保障される「思想言論の自由」で。
小池都知事に投票した人でも、小池都知事を自由に批判して良いに決まってます。

むしろ、個人の主観で、他人の思想,言論を規制や封殺する方が、権利侵害だし。
そもそも、他人の思想や言論を規制する術が存在しませんので、甚だ無意味な権利侵害と言えます。

感情論や道義的とかだと、小池都知事に投票した人は、小池都知事の政策に反対でも、余り強く言える立場ではないなどとは言えるでしょう。
しかし、法律で認められた権利を、法律を超えたところにある、他人の感情論などで、侵害して良い筈がないでしょ?
    • good
    • 0

2016年時点で、2020年の新型コロナ流行を予想してた立候補者に投票した人だけ・・じゃないですかね?


それ以外は、目くそ鼻くそです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?小池氏がコロナの流行を予想してたと言うことですか?

お礼日時:2021/03/04 13:46

中国の「易経」には「君子は豹変す」とあります。


「論語」にも「過ちて改めざる是を過ちという」とあります。

小池百合子に投票したからと云って、何でも小池百合子に従い続けなければならないという話などあろうはずもありません。

どんどん豹変して、誤りを改めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、何でもかんでも従う人を選んだ選挙ではなありませんでした。

変わることを否定してはいけないですよね。

お礼日時:2021/03/04 13:46

投票人に対して、その後の政治判断について自分の意見を述べてはいけないって、どこの社会主義国家の話ですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかにそうですね。昔の社会主義そのものですね笑

ただ、やっぱり文句を言いたくなる人も分からなくもない自分もいて。仕方ないんですかね。

お礼日時:2021/03/04 13:41

別にそれを公約に掲げて当選したわけではないので、反対してもいいのでは?と思います。



逆に同じ直接選挙(?)で選ばれるアメリカ大統領は、昨今のように分断が叫ばれる以前は、支持者なくても「国民みんなで選んだ大統領を支えよう」という風潮があり、お友達の意見とは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカもすごい国ですよね。昨日の敵は、今日は友達みたいに変われるのはすごいです。

今回のコロナに関してはたしかに公約ではないですね。

小池百合子が嫌いだという感情、それでも、あの立候補者の中で唯一応援できた人、その人の気持ちとコロナ自粛延期の感情は別物ですね。

まとまり悪くてすみません。

お礼日時:2021/03/04 13:38

ただの結果論です。


くだらない考えです。

自分の考えを他人に依存してしまう人はこの様な意見になるんだと思います。

今を受け入れて自分が思う行動をとれれば良いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまりにも、百合子氏が一年前まで言ってたことと、今が違いすぎて疲れてるんだと思います。
私もその1人です。

そうですよね。過去の投票結果から時間は過ぎてるし、情勢も変化している。
考え方も変わるし、変えていくのは当然ですよね。

お礼日時:2021/03/04 12:58

もう忘れてるかもしれませんが、宇都宮よりは1000倍マシでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います笑 忘れてましたが笑

その友達は、コロナはただの風邪に投票していました。あの人にしたから、自粛にもならなかったとかにはならないと思います。

お礼日時:2021/03/04 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!