これ何て呼びますか

窓を開けると外からおしっこの匂いがします。窓付近だと思うのでバケツで水を流したのですが、よく見たらバルコニーの下に砂がたまっていました。もしかすると匂いはここ?

どこか悪質ないたずらかと思っていたのですが、人間と野良猫、おしっこの匂いって同じですかね?
とりあえず消したいのですがどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (6件)

猫のオシッコの臭いは強烈です。

多分人間よりも…砂をきれいに取っとかないと、またされてしまうかもね。猫の場合はテリトリー主張が、多いいので特に気を付けて下さい。
    • good
    • 1

下水道が完備されていない地域ですと、風向き・立地で周辺の匂いが集まって来る場合があります。

    • good
    • 1

クエン酸の水溶液、お酢、みょうばん水、


なんでもいいから、酸性の液体をかけて
中和すれば、消えます。
https://hotlines.shop/article577/
https://wakuwaku3.com/6566.html
    • good
    • 1

小動物、猫や犬は縄張り主張のために決まったところにお小水します。


消臭剤は、アンモニアにはほとんど対抗できません。
バケツ一杯程度ではなく、水道ホースで大量の水で流すのが良いです。
「水」は洗浄力がとても大きいのです。
その後、
100均に置いてある「猫除け」を敷いておくと良いですね。
    • good
    • 2

野良猫か近所の猫でしょう。


木酢液をかけるとかコーヒーカスを撒くと消臭効果があります。
    • good
    • 1

茶葉のカスや お酢を水で薄めた物を霧吹きでまいたりしてます。

 うちは。

臭いの強い 安全な物を 吹きかけておきます。
前の臭いを こそげて取ってからまきましょう。

百均で とげとげがついた 人工芝生のような 猫よけも売っています。
足下悪く 通り抜けしません。

あと 土が必要でなければ 汚れた土を摂ってから 砂利石をあたりにまけば、足下が痛いので
寄ってきません。

それ用の液体も ホームセンターで売っていますが 高額です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A