アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくスマホ(当方アンドロイドシムフリー中華スマホを使用)のサイトを見ていると、スマホをルーター代わりに使用しているという記事を見かけるのですがどういうことなのでしょうか?おわかりの方は当方素人の為わか
りやすい回答をお願いいたします。
当方ルーターの本体があり使用しているのですが、そのシムをシムフリーの端末に入れて、その端末をルーター代わりに使えますか?
なぜこのようなことをお聞きしたのかといいますと1台は実用で使用していて、2台目はカメラを遠隔操作するためのモニターとして使用しています。
そのため2台目の端末がルーター代わりになればとても助かるのでお聞きしました。
ここにお書きしたようなことはできますか?

A 回答 (6件)

モバイルルータのシムを入れる。

んー それは可能なのかな…
通常はこのケースですと、MVNOのデータ専用SIMを利用すると思いますからね。
んー
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 たしかにそのようですね。

>ただサイトなどでテザリングをするのに契約が必要?などということが掲載されているのですが、契約は必要なのですか?

→本来のルータそのものがテザリング相当を使っている訳ですから、同じSIMでそれとは別に契約なんて必要ないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。
難しいことをせずに契約したときの端末を使っていたほうが良さそうですね。

スマホのテザリング機能で、ルーター代わりになります

ただルーターのシムが挿して反応するかは別問題
    • 0
この回答へのお礼

そこなんですよね。特に当方は中華製のシムフリー端末を使用しているのでなおさらです。

>UQWiMAXのルーターを持っていてそのルーターのシムをシムフリーの端末で使用することはできないのでしょうか?

→UQWiMAXについては詳しくないのですが、シムフリーの端末にそのSIMを挿してAPN(UQWiMAX場合のこれは何になるか調べて下さい)を設定し、繋がったら更にテザリングをONにすることで使えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

まさにそういうことです。ただサイトなどでテザリングをするのに契約が必要?などということが掲載されているのですが、契約は必要なのですか?

それは恐らく端末をテザリング機能を使いルータ替わりということじゃないかな。

テザリング機能はスマホのWi-Fiを使い、他の端末をネットに繋ぐ機能です。
なので、つまり、モバイルルーターって事にもなりますね。
しかし、それは端末や回線会社が対応してればって事になります。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、ヤフーと勝手が違うのでここにお書きします。
そういうことですお聞きしたかったのは。わかりやすく言いますとルーターのシムをシムフリースマホに入れてルーター代わりに使えるかということです。

テザリングで検索。

ワイはandroidのテザリングでノートPCを外出先でNET接続しとるで。
    • 0
この回答へのお礼

テザリングというのはなんとなくわかったのですが、UQWiMAXのルーターを持っていてそのルーターのシムをシムフリーの端末で使用することはできないのでしょうか?