dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年から中学生になります。
バレーボール部に入りたいなと思っているんですが、僕の家族はみんな背が低くて、僕自身も132~3cmです。
噂でバレーボールは身長が低すぎるとレギュラーになりにくいと聞きました。
これは本当ですか?
これから背が伸びるから大丈夫とかはやめてください。

A 回答 (3件)

バレー部です。



背が低い場合は、ジャンプ力があったり、アンダーがうまかったらレギュラーになれます。
    • good
    • 0

今のバレーにはリベロというポジションもある



うちの息子も中学入学時にはとても小さかったのでリベロでプレー
別に身長だけで決まるわけでは無いし
小さくても動ける人間にはそういうポジションもある
    • good
    • 0

本当ですよ


レギュラーになるには高身長の人を凌ぐ何かが必要なのでかなりのハンデになることは確実です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!