アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクつけてないやつは頭おかしい?

A 回答 (11件中1~10件)

おかしいというか常識すら理解できない人でしょうね

    • good
    • 1

マスクなんかつけている奴が


オカシイのです。

自分の頭で考えることが出来ません。

だからマスコミの言うがママに怯え
マスクをつけるのです。


肺炎では年に10万人が死んでいます。
心臓病では20万、ガンだと37万。

コロナは一年以上経つのに 0,8万人。

糖尿病1,4万、交通事故0,3万。


「気道閉塞を生じた食物の誤えん」は4606人もいる。
その多くが正月に餅を喉に詰まらせた高齢者だと考えられる。
それなのに餅好きばかりで、「餅恐怖症」という人には、
めったにお目にかからない。

もしも人間の恐怖が合理的ならば、砂糖を舐めただけで
気絶するべきだし、自動車を見ただけで発狂すべきである。
    • good
    • 1

野外で周りに誰も人がいないところでマスクを着けている方がむしろ滑稽です。


なぜマスクをつけるか?
それは自分の飛沫を他人に吹きかけないためです。店に入る時マスク着用をお願いするのも、急になにかで話しかけた時や店員さんとの会話の途中飛沫が飛ぶ可能性が0ではないからです。
マスクつけてるといっても鼻出しではやっていないのと同じです。

つまり、つけるつけないで「頭がおかしいかそうでないか」ではありません。
    • good
    • 0

もはやここまで社会問題にまでなっているコロナです。


以前はマスクにしても何だかんだと訳の分からないことを言っていたけど
ここ迄問題になって感染を食い止めるために皆が必至なのにそれを否定する事がおかしいと思う。
夜の飲み歩く輩もそうだけどやっぱり頭がおかしいのでしょう( ´艸`)
マスクもそうですが
最近気になったテレビのインタビューで若者の一言
自分は一人住まいだし誰にも迷惑かけないから良いかなと思う・・・・
やっぱり頭が悪いです。
    • good
    • 1

頭がおかしいと迄は思いませんが、他の人の事を考えていない人だと思います。


他の人の事を考えているのであれば、自分が無症状だった場合の感染のリスクも気になりますし、不快感を感じる人もいるのも分かるので、マスクをします。
人がどうなろうと、嫌な思いをしようと構わないと思っているから、しようとしないんです。

あと、マスクしない派の人ほど、マスクの着用に敏感です。
マスク警察よりもはるかに敏感な かたくなに拒否をする人も多いです。
どうでも良いなら、面倒をさけるためにすればいいのですが、言う事を聞くのは負けだと真剣に思っているので必死になって拒否をします。
ムキになって。
そういう姿をみると、そういう人に限っては確かに少し頭がおかしいと言っても間違いではないように思います。

あと、病気で出来ない人もいるからしなくていいという理由をあげる方もいますが、それはどうでしょうか?
マスクに限らず、病気で外に出る状況が制限をされている事情を持つ人は大勢います。そういう人達は、外出をするにあたって、自分の状況を理解して、社会に気を使った形で外出をしています。
たしかにマスクをする事が辛い人もいるでしょう。
ですが、ではその人は特別で 社会に気を使う必要はないのでしょうか?
そうでは無いと思います。あくまでも病気である自分の事情です。
そうであれば、スカーフ型にしろ、もっと呼吸をしやすいものにする等、配慮をするべきだと思いますし、色々な気を使う方法はあるはずです。
ですからそれはしない理由にはなりません。

結局はどんな理由であろうともマスクを堂々としない方は、相手の事を考えていない人という事です。
    • good
    • 1

気持ちは解ります。


自己管理。
まず自分が防衛ですね☆〜(ゝ。∂)
    • good
    • 0

そうおもって 近づかないのが一番ですね。


「自分は陽性反応だったので他にも移してやる」と思っている奴がいましたからね。ほかにも居ないとは限りません。
    • good
    • 1

自閉症や皮膚の病気による感覚過敏、認知力の低下などの理由によって着用できない人もいますので、「我慢すればいい」と言う問題でもない人もいます。


故に「マスクをしない人の全てがおかしい」と言うわけではないです。
    • good
    • 1

おかしというかなんというか。

。。。
ちょっとこのご時世で考えたなら、ちょっと常識がないというかコロナに対して意識が低い、傍若無人ぶりですかね。まぁ確かにマスクをすることによって息苦しいかと思いますが、皆マスクを着用して感染しないように努めていますから、まぁそんな中でしない人は、我儘極まりないかと考えれますね。
    • good
    • 3

人が集まるような・行き交うような場所で付けないのは、昨今の状況から考えて「マナー違反」「常識知らず」でしょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!