dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SanDiskのUSBメモリーを使用していますが暗号化のやり方がわかりません。機種はCruzerMicro 256MBです。サンディスクのサポートセンターにもメールを送っていますが未だに返答がありません。1週間ほどたちます。お分かりの方教えてください。

A 回答 (1件)

直接の回答になっているとは思いせんが、参考までに…。

私は、VECTORからアタッシェケースという優れたフリーソフトをDLして使用しています。職場のPCと自宅のPCに入れています。また、念のため、USBにも入れています。(出先でも、急に使えるようにです)
このソフトは暗号化した際には、元ファイルを完全削除し、復号化した際には、暗号化ソフトを完全削除するという優れものです。一般の使用には十分耐えれると思います。(超重要ファイルについてはどうでしょうか?)
もしサポートからメールがこなかったら、一度ためされれば如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

便利な物があるのですね。
ありがとうございます。
回答のメールがまだこないのでこちらの方法で早速ためしてみます。