街中で見かけて「グッときた人」の思い出

もしかしたら、世界でも最も料理のおいしい国は日本かもしれないというのをどっかで聞きました。

それは日本各地の料理店は、和食も中華もフレンチもイタリアンもカレーも洋菓子も和菓子も、どの店も一定以上は美味しいし衛生的である。
そして、東京のミシュランの星の数は、ミシュラン本場のパリすらも上回っている。
さらに、和食は『世界無形文化遺産』にも登録された。

どうなのでしょう、日本は世界でも有数に料理が美味しい国と誇っても良いんでしょうか?
それとも、自惚れが強いのかなあ?

皆さんからの回答を待っていますね。

「日本は世界で最も料理が美味しい国と言って」の質問画像

A 回答 (5件)

いんじゃないの。


日本が褒めだされたのは最近だよ。

ちょっと前までは
エコノミックアニマルだとか。
メガネとでっぱとカメラ。
安かろう、悪かろう。
モノマネ国家。サルマネだぜww

否定するやつは昔を勉強せい!
って言いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむまんざらデタラメとも言いにくいのですね、日本の料理も進歩し続けているようです。 回答ありがとです。

お礼日時:2021/03/12 23:44

上手い人の作る和食は


旨い。

そうでない人のは
それなりに……。
    • good
    • 2

自惚れですね、


そりゃあ
日本でも地元が一番!
でしょう、(笑)(笑)

それと一緒!

東京の蕎麦より
関西のその方が出汁上手いしね。

海鮮物なら富山県、宮城県
などですね、

日本料理が一番!
と思っているのは
恥ずかしいよ。笑笑
    • good
    • 1

日本ではなく、東京です。



東京は世界一のグルメシティであるが、日本のどこでもフランスを超えると言う話ではありません。
    • good
    • 0

あると思います。


まぁ、各料理の味については、本場の現地で食べるのが1番だとは思いますが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報