電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主婦です。15年ぶりに飲食店で働き始めました。すごく厳しく忙しいチェーン店です。
オープニングスタッフで、研修経て1ヶ月弱です。飲食店経験の方でも細かくて厳しい忙しいと言ってますが、私は要領が悪く、鈍臭いので凹みます。一度言われたことやミスなどは気をつけますが、キツい感じの人や社員には上手くコミュニケーションが取れないというか立ち回れません。なぜか緊張してせかせかしてミスしてしまいます。
初めての方でももう少し落ち着いているというか、私みたいに力が入りすぎていないというか慎重です。40歳過ぎたのに恥ずかしいです。

飲食店経験者の方、アドバイスとか頂けますか?急ぐけれど、何よりミス無くですよね。分かってはいるのですが…。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

もっと楽な職場に転職すれば良いだけかと。

今時、飲食を選択する事自体が間違っていると思います。

働く環境は楽しくないと続きませんよ。

今の時代であれば、個人経営で修行をし、独立開業に向けて耐え忍ぶ事は理解出来ますが、厳しく忙しいチェーン店で非正規で働く事は無知なア〇がやる事です。
    • 1

全てに対して一呼吸おいて行動して下さい。

ミスを犯さずその分ゆっくり対応する感覚です。慣れてくれば早く出来る様になってきます。
    • 1

15年ぶりに働くんですよね。

お疲れ様です。
家で家事をするようなわけにはいかないんだもの
大丈夫。
3か月我慢して歯を食いしばって戦いましょう。
そのうちコツがつかめるようになる。
他の人達はどんな動きをしているのか見ると勉強になりますよ。
素直で謙虚で感謝。
之さえ忘れなきゃ 全て上手くいく。
失敗しても当然なんだから
落ち込まない事。
次はミスなしでいこ~~~っ。ってご自身にはっぱかけてくださいね。
同僚や仲間 どんな相手であっても
同じ人間。初めから上手くできてきたわけじゃないですからね。
一つ一つを確実に。
それしかないですから。
    • 1