性格いい人が優勝

自分で混ぜて完成させる料理がありますが、あれって意味あります?
私は店でちゃんと完成させたものが食べたいです。

質問者からの補足コメント

  • 素の話なんてしてません。

      補足日時:2024/08/07 11:32

A 回答 (5件)

あれって混ぜて完成ではなく、混ぜる前で料理としては完成品なんです。


あとは好きなように食べてくださいという事です。
それと混ぜて楽しんでもらう、自分の好みに合わせて食べてもらう料理なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/07 20:38

あれは味そのものよりライブ感やシズル感を楽しむものだと思ってます。


ああいうのが嫌なら焼き肉レストランもきっとお嫌ですよね。
高級なところは専属のオネエちゃんが焼いて取り分けてくれるからいいでしょうが、普通は生の肉持ってきて自分で焼いて食えって丸源のチャーハンなんかよりよっぽどひどい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/08/07 13:15

その二つは、テーブル調理に味への意味はありません。


でも、他の意味があるんだと思う。

(1)味への意味
焼肉、チーズフォンデュ、鍋、鉄板焼き。
ステーキ店のペレット(肉を押しつけて焼き足す鉄の塊)。

(2)人件費削減の意味(たぶん)
焼肉、鉄板焼き。

(3)変化を目で楽しむ演出
焼肉、チーズフォンデュ、鍋、鉄板焼き。
テーブル席でお肉をフランベ、チーズリゾットを作る、熱いチョコレートやコーヒーをデザートにかける。

ペッパーランチは(2)と(3)、丸源ラーメンは(3)だと思う。
私はあれ、楽しいと感じない。
待ってる間読書してることが多いので、厨房で作ってきてほしい派。
庶民の店でわざわざそんなことしなくていいのに、バイトの子が大変じゃん……と余計なことを思っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/07 12:07

石焼ビビンパとかもそうですねー



意味は主観ですが、自分の好みの混ぜ具合で
食べれるってことですね
私は結構好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/07 12:07

つまりそれは素ってことですかね。


例えば、ペッパーライスの素を使って自宅で作って食べるって事ですかね。
それは、自宅でもペッパーランチ風のペッパーライスを食べられますよ。
ってだけの事で、味的にはそりゃ、お店で食べた方がおいしいでしょうね。
自宅で、近い食べて物が食べたい時にどうですか。ってだけの事ではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で混ぜるのが面倒だし、時間がもったいないってことです。
その間にラーメンも冷めるし。
というよりなんでこんな回答?
質問の意味わからない???

お礼日時:2024/08/07 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!