アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私はドラレコでDRV-610を使用中で
近々DRV-MR745に変更予定です

其れで、どのカードを次のドラレコで使用するかも検討中なんですが
今回の候補の中では、違いは何かと思ったんで質問しました

先ず自分のドラレコでのマイクロSDカードは
サンディスク のウルトラで64ギガ(シルバー&赤)
(microSD 64GB UHS-I Class10 SanDisk Ultra SDSQUAR-064G-EPK)
https://amzn.to/3892w0M

を使用してるんですが、此れは長時間録画が目的だからで
此のカードだと最高画質で設定しても、約9時間録画出来ます

更に自らの経験上、此のカードを使用して
録画ミス等も特に確認して無いんで
此のカードのレベルでもドラレコは問題無いのは分ってます

ただ次のドラレコで使用するカードで言うと
長時間録画が希望なんで256ギガが希望なんですが

メーカーの公式HPを見ると256ギガは書いてませんが
ネットでの情報だと其処迄は書けないんだろうと言う推測で

しかしネットで調べたら、私の使用してるタイプの256ギガで
SanDisk Ultra microSDXC 256GB(シルバー&赤)
https://amzn.to/30hxkrK
使用して問題無く録画出来てると言う情報が有ったんで

最有力候補は上記のウルトラの256ギガなんですが

同じ256ギガではドラレコ用と書いてる
サンディスクドライブレコーダーmicroSDXC 256GB
SDSQQNR-256G 海外パッケージ品(シルバー?白?)
https://amzn.to/3e3KUqX

を見付けたのと、実はドラマで見たタイプで
SanDisk microSDXC ULTRA 128GB(白&グレー)
https://amzn.to/3uZNuEj

も有ったんですが、メーカーの公式HPが見付けられなかったんで
此のタイプの256ギガが有るのかは分りません

ただ、最有力候補の
SanDisk Ultra microSDXC 256GB(シルバー&赤)
https://amzn.to/30hxkrK

とサンディスクドライブレコーダーmicroSDXC 256GB
SDSQQNR-256G 海外パッケージ品(シルバー?白?)
https://amzn.to/3e3KUqX

では、上記は海外パッケージと書いてますが
どっちが良いのか?如何違うのか?

又SanDisk microSDXC ULTRA 128GB(白&グレー)
https://amzn.to/3uZNuEj

で256ギガが有ったら此れも如何違うのか?
と思ったんで質問させて頂きました

最後に、通常ドラレコ用に使用する場合も
クラス10なら問題無いとも聞いてます

A 回答 (1件)

>違いは何か



SDカードの中身「NANDフラッシュメモリ」には3種類がありまして、
いわゆる「寿命」が分かれます。

[MLC]というチップが書き込み耐久性が高いモデルで、一般カードは[TLC]で、単純寿命で約10倍の差が有ります。
更に10倍寿命が長いモデルは一般に入手困難です。

で、SanDiskでは「~Endurance」のカードがそれに当たります。

質問の中では「白カード:SDSQQNR~」


SDSQUAR-256G-GN6MA と
SDSQUNS-128G-GN6MN は
転送速度の違いなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

なるほど耐久性と転送速度の差という事ですね?

それで結論から言うとと
自分の使用経験と、メーカーには記載が無いですが
他のユーザーの体験から最有力候補だった
SanDisk Ultra microSDXC 256GB(シルバー&赤)
https://amzn.to/30hxkrK
を購入しました

有難う御座いました

お礼日時:2021/03/13 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!