電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東芝は原発もやっているし、日立は造船もやっていてパナソニックよりも大きい気がします。
なのに東芝も日立もAV商品雑誌ではパナソニックよりも大手として述べられています。
例えばVHSビデオとか・・・ブルーレイとか・・・

A 回答 (5件)

日立は、業務用など大きな製品には強いけど、家電はイマイチ。



パナソニックは、大きな製品はほとんどないけど、家電部門はほぼ圧勝。一般家庭への販売店重視の商法が当たった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/07 13:32

AVだと最大手はSONYでは。


唯一スマホでも生き残っていますし、
テレビひとつみても安価な小型はSHARPが、
55型以上の大型はSONYが常に販売数上位におり、パナソニックはサウンドバーもパッとせずで微妙な立ち位置です。

白物家電+AVと幅広く観るならパナソニックかなり強いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/06 19:49

会社としての大小と


オーディオビジュアル分野でシェアが高いかどうかは別問題です。
それだけですよ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/06 19:50

今でも音響部門ではエソリテック、アーキユフエースなと日本を代表する高級オーディオ部門では人気ですよ。



特にターンテーブル部門では世界的に最近かなり活躍してあます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/07 13:32

三菱電機もありますよ。


家電は松下強いです。
ソニーも。
ソニーや松下はじゅうでん、手を出さないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/05 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!