アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシア人が日本に留学や永住する人が少ないのは何故ですか?

A 回答 (3件)

何を持って少ないというのでしょうか?



多いですよ、アニメが好きで留学したり、日本の古典文化が好きで永住する人。

私の友人のロシア人は日本人の男性と結婚して日本酒の酒蔵を作って
ロシア向けに販売して行くそうです。
    • good
    • 0

日本に在住する外国人の国別ベスト10にロシアは含まれていません。


日本には馴染みがないのでは?
ちなみにベスト3は、中国・韓国・ベトナムです。
    • good
    • 1

冷戦時代にソ連と日本の間で人的交流がほとんどなかったため。

 在日ロシア人は現在11,000人強で、在留外国人数ランキングでは23位だけど。 北方領土に住む約17,000人を加えると、在日朝鮮人約32,000人に次いで、第14位となる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!