アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ妊娠5ヶ月…3日程前から子宮(卵巣?)がチクチクとつるような感じで痛みます。
検診のときには「子宮が大きくなるので重さで卵巣や卵管が引っ張られる痛み」と言われたけど、不安な気持ちでいっぱい・・・

同じような症状のある方、以前に同じようにチクチクと痛みのあった方いらっしゃいますか?
お腹の赤ちゃんは心配ないですよね?

A 回答 (3件)

出血や破水等がないのであれば、心配はいりません。

5ヶ月頃から子宮は格段に大きくなってきます。当然子宮自体もそうですが、周囲の腸管や膀胱などの位置も子宮の膨張により動いてきます。また胎動により、多少の腹部の痛みもあったりします。

不安がることはありませんが、身体をできるだけいたわるようにしてくださいね。
出産のご無事をお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

経験者のお話がきけて、不安が少しなくなりました。
現在通院している病院は人気が無いようで、妊婦さんどころか患者さん自体全くお会いすることがなくて…他の方のお話をきけないんです。
スピード回答、ありがとうございました。

ありました、ありました!

私は「胃がいたいなぁ~」って思ってたけど、
よく考えると子宮なのかも。
赤ちゃんには心配ないと思いますよ~。
というか、心配しすぎると赤ちゃんにも良くないですよ♪

別に出血とかないんですよね?
だったら平気。
医者は何人も妊婦を見てきてそう言ってるんですから、
信じていいと思います。

…でも私の場合、「ヘイキ・ヘイキ~」って楽観的に考えすぎてて、
陣痛にも気付かなかったくらいだから、
参考にならなかったらごめんなさい(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
心配のしすぎは胎教によくないっ!!
どちらかというと私自身が痛みに強くて、卵管が破裂しても『ただの生理痛~』って過ごしてしまった事が…
ただ今回は慎重になってしまって、ちょっとの痛みが気になるんですよ~。
もう少し楽観的に考えてみます。

私もあったよ。

ピキピキとつっぱる感じですよね。
わたしの場合ちょっと動きすぎたみたいでお腹もはってきちゃって、ちょっと出血しちゃってその時は病院に行きました。でも、先生には「大丈夫だよ!!」と言われました
今は元気に産まれ、元気に育ってます!!ひどいお腹のはりとか出血してなければ大丈夫!!
ママが不安になってるとお腹のbabyも心配しちゃいますよ!!
妊娠Lifeをenjoyしてください!!
元気な赤ちゃん産んで下さい!応援してます!!
    • 0