アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は銀行や信用金庫に投資信託を行ってるが、金融機関の評判がものすごく悪い。銀行に投資信託をやっている私はバカという事になりますか?昔と変わらない。預金者をゴミと思ってるんですね。考えたい。

A 回答 (5件)

ここ何年かでネット証券が急激に幅をきかせてきたので銀行で投資信託を買い付けするのはアホな消費者だとレッテルを貼りされる風潮になってしまいました。

なぜか?銀行で扱う投資信託は買い付け手数料が高い、信託報酬が高いつまり、その信託報酬の中に売りつけた金融機関が毎年一定の手数料が入る仕組み、的な投資信託をお客に売りつけるのが銀行なんですよ。
    • good
    • 0

あなたはバカではありません。

お金のしくみを知らないだけです。学べばいいだけですよ。

預金者をゴミとは思っていないと思います。手数料収入が得られるお客さんです。

銀行や信用金庫は投資信託を運営していません。信託会社の商品です。なのでタブロンさんが払ったお金は銀行を通して信託会社に行きます。

私も銀行から購入した経験がありますが、銀行などは預金者に都合の良い事を言って(私もやっているんですよ!これから上昇が見込めると思って、と言われました)リスクはサラッと説明して投資信託を勧めてきます。それを鵜呑みにして、あとで損失が出るものだから「あの銀行はいかん!」となるわけです。

信託といえども投資。自分がリスクも十分理解して購入すれば、そんな評判は立たないんですけどね。投資は自己責任なので。

今からでもファイナンシャルプランナーにお金を払って相談されると悩みが減りますよ。おすすめします。
    • good
    • 0

評判が悪い原因を探るべきかなと思います



資産運用ですからいくら評判が良くても
利回りがよそよりも悪ければダメですし
利回りがよそよりも良いのなら評判なんてどうでも良い訳です
    • good
    • 0

> 金融機関の評判がものすごく悪い。


その悪い評判とは具体的には何ですか?
儲けが出れば良く、出なければ悪い、という結果次第?
悪いと言いながら続けている貴女、それは貴女がバカ、になるでしょう。

信託先はそれを引き受けるだけで儲けが出ます。
損失のリスクが有るのは利用者だけです。
信託先を批判するのは、筋違いです。
    • good
    • 0

不満点がイマイチ分かりませんが、取引きをしてるご自身で決めることです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!