プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴方の趣味を教えてください。

新しい趣味を探したいです

A 回答 (10件)

音楽鑑賞


楽器演奏
絵を描く
ゲーム
カラオケ
動画配信
動物を愛でる
筋トレ
    • good
    • 0

登山,カラオケ,書道です。


登山は,若い頃からずっとやっています。百名山に挑戦中です。
カラオケは,元々,小さい頃から歌が好きで歌っていました。定年を機にカラオケ教室は,どんなものかと入りました。年に1回発表会があります。
書道は,小学生の時,花丸をもらったことが契機で55歳くらいで始めましたが,なかなか上達しません。
習い事は難しいと痛感しています。
    • good
    • 0

将棋!!


金もかからないし
没頭してられるし
面白いですよ
    • good
    • 0

趣味は学問です。

学問好きが高じて、こんな無料の英単語帳を作ってしまいましたので、一度下記サイトをご覧ください。真面目なサイトですので、安心して見ることができます。質問者様が学生であれば、今後の英語の勉強のために持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/13 00:49

焚き火


    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい趣味ですねー、
火って見てるとなんか落ち着きますよね

お礼日時:2021/03/13 00:38

チロルチョコの包装紙を集めている。


色んな柄があって楽しい。好みによって当たり外れはあるけど新発売がほんとに楽しみ。ホームページで過去のやつを見るのも好き。

あとはかわいいと思うシールを集めてる。集めるだけ集めて何をするでもないんだけど。
鉱石も同じで、大きいのは高いけど、小指の先ほどの数百円の綺麗な石をたまにミネラルショーとか行って買ってくる。

他に、今は行けないけど見てるだけで心躍るような展示イベント、アフタヌーンティー、おしゃれなランチ…
文字を書くのも好きなので、日記をつけたり、気まぐれで星新一賞に応募したりすることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ色々ありますね!
チロルチョコって色々な柄がありますもんね、
たしかに何種類あるのかきになりますね、

昔私も石集めてました笑

お礼日時:2021/03/13 00:47

短歌ですね。

普段の生活はダメダメですが、31音で私は羽ばたくのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5・7・5ってやつですかね?
センスがある人にしかできない趣味ですね
かっこいいです

お礼日時:2021/03/13 00:44

登山ですね。



もう50年以上もやっています。
若い頃は雪山やロッククライミングも普通にやってきましたが、いまはそこまではできなくなりました。

でも低い山でも登ればそれなりに達成感を感じます。
なによりも自然の中にいるという感じがなんともいえません。

年齢にあわせてオールシーズンでき、健康的というのが登山のだいご味でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登山ですか!自然っていいですよね!
富士山の頂上まで行ってみたいですね!

お礼日時:2021/03/13 00:41

仕事が趣味 楽しかったです


ウォーキングの幹事が仕事 
休めないし手が抜けないし 月に一回の日のために1年前から下準備して下見して 文章書いて人集めて
費用を捻出するための仕事は 楽でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が趣味ってかっこいいですね〜
私もそんな風になれたらいいのですが…笑

お礼日時:2021/03/13 00:40

サーフィンです


海辺が近くにあるのでしたら
サーフィンスクールなど是非ためしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーフィンいーですね!
夏になったらやってみたいです!

お礼日時:2021/03/13 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!